宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こらこら(^_^;)

2022年10月26日

IMG_20221026_134556 朝、身支度をしていると、ヨーグルトの配達の方がいらしたことをレンジが教えてくれた。代金をお渡しするため、ドアを開けるとレンジがするりと抜けだし、配達してくださる女性に吠えることなくそっとごあいさつ。「あっ!おはよう!久しぶりだね」と声をかけていただきご機嫌のレンジは、車に向かう女性に着いて行ってしまった(^_^;) 「こらこら!レンジ」と呼ぶと、女性は、レンジが玄関に戻るように小走りして見せて階段まで連れてきてくださった(^_^;) また走って行かないように抱っこして、お礼を言いお別れ。

 

 事務所に行く。会議と思いきや、お1人欠席ということで打ち合わせで終了。事務所の当番の方とお喋りしてお別れ。

 

 『野菜が切りたい』の衝動に駆られて、自宅にじゃがいも、人参、玉葱が有るのを思い出し、カレーを作ることにして、買い物をする。

 

 帰宅して、カレーを作る。隣のコンロでは、落花生を茹でた。

 1時間後、笊に茹で落花生をあげると、レンジが興味津々(^_^;) 食べてみた美味しいので、止まらなくなりそう(^_^;) 大粒なので、食べごたえありでした(^^)v

 

 DVDに撮りためていた番組を観ていたら、いつの間にか夢の中(^_^;)

 

 レンジは、足の痛みも治ったのか元気に朝も夜も歩いた(^O^) 

 

 今日の写真は、茹で落花生(^O^) 比較対照するものが無いので、大きさが伝えられず(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP