宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

団会議。

2022年10月27日

IMG_20221027_152314 朝、身支度を整え、自宅を出た。最近、バス停でご近所さんと良くお会いする。今日も、斜めお向かいさんとお会いした(*´▽`*)

 バスの中も道路も混んでいた(>_<) 早めに自宅を出て正解だった。

 

 9時40分頃に到着。

 10時から団会議。決めることが沢山。

 

 お昼ご飯を食べて、みわ智恵美議員と引越して初めて6階まで階段で議員室に戻った。3階で、免震構造となっている階段の微妙な揺れに酔う(*´Д`) 

 

 議員室に戻り、地図を神奈川区の地図を広げて、市民要望アンケートでは、書かれていないものの、この間直接伺った要望を書くのに、必要な住所や道路の名前を調べる。道路の名前が無いのは、表現するの難しいですね(>_<) 大きい道路から大きい道路の間の道とか書いて、通じかしら(;^_^A

 

 明後日、懇談する方々への資料を用意。

 31日からの行政視察の行程を確認。

  

 タブレットが云うこと聞かないので、事務方さんに頼る。事務方さん大忙しなので、待つ(;^_^A

 さてさて、デスクの上にまたしても資料が、小さく積もり始めた(;^_^A こりゃまだ小さいうちから何とかしないと(;^_^A

 

 

 あっ、視察に行くのに必要なもの買いに行かないと・・・。関西方面は、寒いのかしら?何着て歩きましょうか?などと、考えていると(*´Д`)

 

 今日の写真は、まだまだ咲こうと蕾がスタンバイしているシクラメン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP