宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりの再会。

2022年11月3日

IMG_20221103_211152 昨日、行政視察から帰って来た私。視察の報告は、また別の日に(^_^;)

 

 今日は、地元羽沢を訪問する。本当は、9時30分からの予定でしたが、やや寝坊(^_^;) 30分遅らせていただき10時に出発する。

 玄関先に出てきてくださった方々には来年の統一地方選挙でのご支援のお願いをして歩いた。コート着て出たのを後悔するほど暑い(^_^;)

 あるお宅に伺うと、インターフォンでは女の子が対応してくれたのですが、玄関先にはパパさんが出てきてくださった。でも、パパさんは「あっ!良いです!頑張ってください」と言い残してドアを閉めた(・.・;) 階段を下りていると、女の子が外に出てきた(・o・) 「こんにちは、宇佐美さやかです」と名乗ると「知ってます」と(・o・) 「そうなの?何で?」と聞くと「学校に行く時にポスターで見てます」と(^O^) 「そう!覚えててくれたんだね!ありがとう」と言うと「頑張ってください!」と、見送ってくれた(^O^)

 お外に籠に入れた小さい多肉植物を沢山並べた物を出している方が(・o・) 「これは何ですか?」と、同行してくださっている先輩同志が聞いていた。すると「これ、多肉植物ですよ」と、そこから多肉植物の面白さを聞かせていただいた(^u^) ここ1年ではまってしまったそうです。でも、好きな方は、全国どこにでも買いに行くのだとか(・o・) 

 

 一度帰宅して、お昼ご飯を食べて直ぐに自宅を出た。

 

 14時に事務所に着く様に少し急ぎ足。すると、バス停でこちらを見て微笑む方が(・o・) 「こんにちは」とお声をかけると「議員さんですよね」と言われたので、名刺をお渡しして「そうです。すみません!どこかでお会いしてますでしょうか?」と伺うと「はい!」と、常任さんと同級生だということですが、ビラ配りなどのお手伝いをしてくださったそうで、お礼を言いお別れ。

 

 14時過ぎに西寺尾に向かう。来週開くつどいのお誘いをして歩いたのですが、伺ったマンションの造りが中々の手強い造り(>_<) 迷子になること数回(・.・;) 同じ所を行ったり来たりしての訪問でした(^_^;)

 

 事務所に戻り、会議。

 

 今日、ペットサロンから帰ってきたレンジと久しぶりの再会(^u^) 玄関まで迎えに来てくれたレンジは、嬉しすぎて、玄関マットでそそう(^_^;) 可愛いから怒れない(^_^;)

 

 今日の写真は、ソファーでくつろぐレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP