宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いです。

2016年1月22日

DSC_1399 朝、定例の東神奈川駅での宣伝。横浜市政新聞をお配りしていると、受け取りに来てくださる方がお二人も!寒いので、みなさんポケットに手を入れている方が多くて、受け取りが悪いと思い込んでいたので、有り難いですね。

 午前中は、地域の方々とご挨拶まわり。お留守が多くて残念でしたが、お会いできた方が「ねぇ!!3万円ばらまいたからって、どうなるの?お金持ってるお年寄りだって居るのに、そんなことするなら、本当に困っている人にこそ手厚くするべきじゃない!頑張ってよ!」と、激励を。もう一人の方は「ねぇ!マイナンバーについて日本共産党は、どう考えてるの?マイナンバーを銀行とかから知らせるよに言われたんだけど、どうすればいいの?」との、質問をされ「日本共産党は、マイナンバー制度に反対しました。知らせなければいけないという罰則があるわけでもないので、通知カードはタンスに大事にしまっておけば良いと思いますよ。」と、私が言うと「そうなの!わかったわ。」と、やっぱり戸惑っている方がまだまだいらっしゃるようです。

 6時30分から横浜文化体育館で行われた「横浜スポーツ人の集い」に参加しました。今回で50回目の開催だそうです。横浜市でスポーツ関連で貢献してらっしゃる方々や、大会で優秀な成績をおさめた方々の表彰式が行われました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP