宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昼暑いよ・・・

2022年11月12日

IMG_20221112_200135 昨日、朝は東神奈川駅の宣伝に出て、いつも応援してくださる方々からエールをいただく(^v^)

 自宅に帰り、レンジとお散歩に出る。気持ちが良いのか、ぼけぼけしていて動かないレンジ(^_^;)

 

 少し休んで、自宅を出たら、意外と早く横浜駅に着いてしまった(^_^;) 歩いて東神奈川へ行くも、やはり早い(^_^;) 13時45分に目的地に着いてしまった。

 打ち合わせをして、帰宅。

 

 今日は、東神奈川駅に向かう。迎えに来てくださる先輩同志との待ち合わせ場所に行くと、いつも朝宣伝でビラを受取り会釈をして通られる男性が、バス停の椅子に腰かけておられた(^O^) 「おはようございます!いつもありがとうございます」とお声をかけると「あっ!いつも頑張ってますね!いつも入れてます!畑野さんの時から入れてますけど、いつも惜しいよね」と(>_<) 「すみません・・・。ずっとお世話になっているのに・・・」と言うと「いや、でもあなたと、上野さんはね、頑張ってくれてますからね」とありがたいお言葉m(__)m 中々ゆっくりお話しが出来ずにいたので、お会いできてお話ができたので嬉しい限り(^O^)

 10時になり、お店が開いたので、男性とお別れ。私は、迎えに来てくださった先輩同志と松見方面へ。後援会ニュースをお届けさせていただいている方々のお宅に行く。あっ、今まで伺っても中々お会いできなかったお宅も行ってみた。玄関が開き、出ていらしたのは、とても綺麗な外人さん(*^_^*) 「こんにちは!お忙しいところすみません!」と言って名乗り「来年選挙でして」と言うと「わかりました!私は投票できませんが、主人に伝えますね」ときれいな発音で言ってくださった(^O^) 

 暑い(>_<) コートを車に置いて行って正解だった。

 

 お昼になり、歓迎会を開いた支部にお邪魔させていただく。コロナ前は、持ちよりでお昼ご飯やケーキなどをいただきながら人となりなど話しながらでしたが、今は、お喋りを控えめにしてお弁当をいただく。

 

 移動して、少し遅れて別の支部の会議に出る。こちらは、仕事の不満や社会への不満をいっぱい話して、次の仕事に行く同志を見送る。

 迎えに来てくださった同志ご夫妻の車に乗り、今度は、大口方面へ。夕焼け空の下で、後援会ニュースをお届けしている方々に会いに行く。「昨日、入ってましたね!」と女性が言われたので「??」となっていると「後援会ニュースですね?」と同志が言う「そう!あれね!今、読んでたの!」と(^O^) 「あっ!びっくりした!もう要らないと言われるのかと思った」と言うと「いえいえ!ありがとうございます!頑張ってくださいね」と嬉しいお言葉m(__)m

 

 東神奈川駅まで送っていただき、横浜駅で買い物をして帰宅。途中、久しぶりにクッキーさんのお父さんに会う。「ご無沙汰しております」と言い合う。そして「家の奥さんが最近宇佐美さんに会わないって、言ってたんですよ」と「うちも、最近クッキーさんのママとパパに会わないって言ってました」と(^_^;) 噂をすれば・・・?

 

 寄せ鍋にしようと、白菜や長ネギや椎茸、シメジ等々の材料をカットしていると、レンジが足元へ(^_^;) 白菜をあげたら、良い音させて食べて居た(^v^)

 

 「花火の音??」と2階へ。外を見るとやっぱり見えた(^O^) 

 

 今日の写真は、ソファーで寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP