宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

この天気も今日まで?

2022年11月22日

IMG_20221122_180238 最近、ブログさぼり気味(;^_^A 昨日は、物凄くいい天気で気持ちが良いはずなのに、気分が落ち込み、自宅で過ごした。レンジとお散歩に行く以外は、読み物が沢山あるので読んでいた。

 

 今日もいい天気。夫に送ってもらい大口駅へ。レンジも車に乗ってご機嫌(*´▽`*) 

 早目に着いたけど、寒くなくて助かる(;^_^A 待ち合わせした先輩同志と神之木方面へ。

 長い後援会ニュース会員さんのお宅へ伺ったところ「何だか、色々あって大変ね!でも応援してるから、頑張って!」と嬉しいエール(*´▽`*) 久しぶりにお会いできた女性は、御顔色も良く「お元気そうで!」と言うと「ぼちぼちですけど、来年1月で92歳になります」と( ゚Д゚) お声も若いので「80代前半だと思いましたよ」と言うと「あらそうですか(^^♪」と嬉しそう。いやっ、でも本当に若く見えるしお声も若い! 伺った方々はみなさん人生の大先輩ばかりでしたが、みなさんお変わりなくお過ごしで、安心(*´▽`*)

 要介護3になってしまったというお連れ合い様がおられるお宅では、今の政治情勢をよく見てらして玄関先で色々と対話が弾む(^^♪ そのご近所では、いつもポスターでお世話になっている方ですがいつ伺ってもお会いできなかった方と初めてお会いできた(^u^) 「今の自民党はだめだっ!本当に頑張って、国会で安倍(元首相)のやってきたこと統一協会のやってきたことをちゃんと追及して頑張れ!」と凄いエール(*´▽`*) そして「ポスターはい貼っても良いから」と嬉しいお言葉m(__)m

 

 同行してくださった先輩同志とコーヒ飲みながら休憩。

 

 議員室に着て、事務仕事。

 

 これから会議なので、これにて・・・。

 

 今日の写真は、まだまだ咲きますシクラメン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP