宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ホットドッグ(^_^;)

2022年11月23日

IMG_20221123_164611 今日は、昨日の暖かさから一転、冷たい雨(>_<) でも、何故か身体は元気(^O^) 

 

 出かける前まで、洗濯機に洗濯物をお願いしている間、昨日、千葉県多古町から届いた大根をカットして下茹でするためにストーブの上へ。洗濯が終わったことを知らせてくれたので、干す。

 

 13時20分に先輩同志が迎えにきてくださって、雨でもそれほど濡れないで済む団地を訪問。時折階段に吹き込む雨にも負けず伺うと「こんな雨の日に・・・!ご本人だよね?」と「はい!本人です」と言うと「ポスターで見てますよ!頑張ってくださいね!」とありがたいm(__)m お留守も多かったのですが、みなさんからのエールに感謝m(__)m

 

 団地の中で、もう一組の先輩同志を見かけた(^O^) 「こちらは、今終わりましたけど、そちらは、どちらへ?」と伺うと「サニーハイツへ」と、こちらも濡れない団地の中へ行かれるそうでした。途中でお見送り。

 

 コンビニで買い物して、帰宅。

 

 下茹でした大根のお湯を捨てて、調味料を入れて、豚肉も入れ、またストーブの上へ。コンロでは、小松菜を茹でて、残りのお湯にボイルするだけのブリ照りをじゃぶん。もう一つ、キャベツと油揚げのお味噌汁を作る。やっぱり、お料理は楽しい(*^_^*) 明日から、忙しくなるので、明日の夜ご飯の支度もしておいた。また、お料理まで手が回らない日が続きそうです(^_^;) 

 

 レンジは、ストーブをつけると真ん前で横になる(^_^;) この時期の恒例ですが、リアルホットドッグ(^_^;) 今日の写真は、そのリアルホットドッグ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP