宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

太陽が登ると暖かい(*´▽`*)

2022年11月25日

IMG_20221125_082747 今日は、東神奈川駅宣伝で用意したビラが、残り1枚になるという嬉しいことがありました(*´▽`*) やっぱり、青一色とかよりカラーのビラの方が見栄えが良いからですかね(;^_^A 区長さんは、とても謙虚に「ちょうだいしてもよろしいでしょうか?」とおっしゃるので「もちろんです!いつもありがとうございます!」とお渡しする。

 太陽が登るとぽかぽか陽気で気持ちが良いもんですね(^^♪

 

 市庁舎に着いて、1階でご飯を購入。

 

 議員室に一番乗り。ご飯食べながら、母から頼まれたネットでのチケット購入のための登録で冷や汗・・・。やっぱり事務方さんに頼る(;^_^A 私がいくらやっても同じことやっているのに事務方さんの言うことを聴くタブレットにやや嫉妬(*´Д`) お陰様で、無事に手続きができた(*´▽`*) 母に知らせると「うそ~~取れたの~~」と、興奮気味のLINEが(;^_^A

 

 10時30分から、議案についてのレクを受けたけど、どこもまだ資料が出来ていないので議案書のざっくりとした概要で聞く。ややこしいことが沢山だわ・・・

 

 自席に戻り、聞いたことをまとめてみた。

 

 お外に出て、お昼をいただく。暖かいので、お外でゆっくり休んでから議員室に戻った。

 

 資料を読んで、別の資料を読んで、ネットで関連することを検索してみて、事務方さんとお喋りしたり(*´▽`*) 何かと小忙しい・・・。← どこが??

 

 さて、頭の中がぽわぽわしてきたので、今日は、帰ろう。

 

 今日の写真は『議員では私しか登庁していないみたい?』です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP