宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今年3回目の・・・

2022年11月27日

1669547638796 今朝、レンジとお散歩に出ると、大好きなクッキーさんとパパさんに会えた(^O^) レンジは、クッキーさんの後を着いて行くけど、クッキーさんは帰宅(^_^;) レンジは、寂しそうに見送った(^_^;)

 

 帰宅して、夜の会議のレジュメを作り、レンジを撫でて自宅を出た。

 

 11時過ぎに上野たつや県議会議員と近所の公園で待ち合わせ。この公園では、私の住んで居る自治会で今回3回目となる芋煮会を開催(^u^) 自治会長さんにごあいさつすると、みなさんに紹介をしてくださった(^O^) 会長さんが「どうぞ!食べて行って」と(^u^) 芋煮をよそっていただき、受取ると「これもどうぞ!」とアップルパイ(^O^) 

 美味しく頂いていると、続々とご近所さんがいらしたのでごあいさつ。食べ終わり、シートの方に居られる方々にもごあいさつm(__)m

1669547640214 女性がこちらにいらして「ビラで見てますけど、本物は初めてだわ!ねぇ!羽沢には、半世紀以上住んでるけど、だんだん不便になっていくのよ!人の多い所だけでなく、もっと人の居ない所にも目を向けてね!」というご意見をいただきました。

 レンジが大好きな女の子ワンちゃんのミナちゃんのパパさんとママさん、可愛い女の子2人も来ていた(^u^) パパさんから「給食の質を上げてほしい」という要望をいただきました。沢山の方々とお会いできお話ししていると、男の子がこちらに来て「これ!取った!」と見せてくれたのは、素敵な色を塗った小さなケースに入った不思議なボール状の物(・.・;) 「これは、何ていうの?」と聞くと「ぷよぷよボール!そこで、取った」と教えてくれたので、赤ちゃん用のバスタブが置いてある所へ行くと、有りました!カラフルなぷよぷよボールが水の中に(^O^) 小さい子以外は、金魚すくいのポイですくうのだとか(*^_^*) 上野さんが娘さんのために頑張りました(*^_^*)

 みなさんにお礼を言いお別れ。

 

 移動して、上野さんとは一旦お別れ。

IMG_20221127_145553 神奈川地区センター付近で、14時30分からの県政・市政報告決起集会のお知らせ宣伝を新婦人のみなさんとパンフを配布しながら実施。

 

 14時30分からの集会は、私が2015年の市政がどうだったか、現在の市政がどうなったのかの報告を行い、上野県議がこの3年半で何が起きてどう変えてきたのか、何が変わらなかったのかなどの報告を行い、畑野君枝前衆院議員からは、私と上野さんの実績と国政の報告をしていただき「国にもしっかりものを言える議員が必要です!神奈川区では市会に宇佐美さやか議員・県会では上野たつや議員、揃ってご支援をおよせください!!」と言うと、会場から大きな拍手。

 盛り上がったので、時間が少し押しましたが良い集会になりました。

 

 移動して、会議。

 帰宅して、レンジとお散歩。お友だちには会えなかったレンジは、少し寂しそう・・・と、思いきや(^_^;) 先日も植え込みの反対側に居た猫さんが坂の下に居るのを見付けたレンジは走り出した。猫さんは駐車場に逃げた。でも、ぐるりと周りフェンスを挟んで対峙した途端、レンジが尻尾を振って吠えた(・.・;) 猫さんは、身体を弓なりにして威嚇して後ろに飛んで逃げた(^_^;) 「ごめんね猫さん」と声をかけ帰宅。

 

 今日の写真は、アップルパイと芋煮と、市政報告している私と県政報告している上野たつや県議会議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP