宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒くなるのね・・・

2022年11月28日

IMG_20221128_143139 昨日は、暑くて、芋煮会が大盛況となり、夫は片付け等で暑くなってトレーナーを脱いで、そのまま公園に忘れて来た様で(/ω\) ご近所の方からメールをいただき、届ていただくことに(>_<)  今日みたいな寒さだったら忘れなかったかな?いやっ・・・、暑がりだからなぁ・・・

 

 今朝は、レンジとお散歩に出たけど、いつもの様にぼけぼけ。

 

 議員室に着いて、いつもの様にパソコンを立ち上げ、メール確認。

 

 10時から当局さんからの議案の説明をいただく。温暖化対策統括本部の方の熱量が凄い(;^_^A 次の市民局さんも中々の熱量(;^_^A というのか、中々の諦めようというのか・・・ あぁ・・・議案発送が明日なのよ・・・それまで議案の内容は言えないのよね・・・(>_<) じれったい!!

 

 白井まさ子議員と北谷まり議員とお外に出て、お昼ご飯を食べに出た。お店に入ると、別の会派の議員さんがお2人。私たちが奥の席に行くと、しばらくして、また別の会派の議員さんお2人(;^_^A みなさん寒くなったから、温かい物を食べたくなったのですね(*´▽`*) 

 

IMG_20221128_151539 13時からの団会議で、質問の項目を挙げなければいけないことになっていた様で・・・(/ω\) すっかり抜けていた私(>_<) と、いっても議案の説明に資料が無かったりして、何をどう説明したら良いのかしら?困るね・・・。

 

 自席で、資料を読んだり、項目らしきものを書いてみたりしている・・・。

 

 さて、明日から第4回定例会が始まります!白井議員が質問に立ちますので、ぜひ傍聴にいらしてくださいませ。

 

 今日の写真は、まだまだ頑張るシクラメンとどうしても食べたくなったイチゴ味。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP