宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

眠くなってきた・・・

2022年12月2日

IMG_20221202_191109 朝、起きて、身支度している間、暗いまま・・・。少し前は、明るくなっていたのになぁ・・・。

 東神奈川駅宣伝では、いつも応援してくださる方々がいつもの様に優しかった(*´▽`*) 手袋を忘れ、手が冷たい中でマイク持ち続けたら、1時間後に手の甲が赤くなった(;^_^A 足は、しっかり靴下2枚履いていたのでペンギン足になることなく(;^_^A

 

 議員室に行く前に、朝ご飯を買う。

 議員室に一番乗り。自席でメールの確認しながら朝ご飯を食べる。

 

 9時になり、質問の要旨を知りたい当局さん方がおみえになる。要旨をお伝えしてお別れ。

 9時30分から発言通告を書いて、事務局長に確認していただいて、提出期限の1時間前に提出(;^_^A

 

 北谷まり議員と早目にお昼ご飯に行く。と言っても、寒いので2階へ。ゆっくり食べたつもりなのに、以外と早く食べ終わり、職員のみなさんのランチタイムには重なることなく店を後にした。

 

 自席に戻り、結構な集中力を珍しく発揮して、16時40分頃まで、書ける所まで質問を書いた。17時からの団会議では、書いた所まで読んで、ご意見をいただく。

 

 18時過ぎに団会議が終わり、夜ご飯を買いに1階へ、今度は、大貫憲夫議員と焼うどん買う。

 

 電子レンジを取合いっこして、温めていただく。

 

 みわ智恵美議員と白井まさ子議員は、資料を探している。物持ちの良いお2人の捜索は続いたのですが、お目当ての資料は見付かることなく(>_<) その様子を見ながら、何やらかんやらやっていた私。

 

 あっ!昨日は、帰宅が遅くなりブログ書くの休んでしまったのですが、昨日のことは、明日書こう思う(;^_^A 何故ならば、眠くなってきたから・・・(;^_^A

 

 

 今日の写真は、資料捜索中の画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP