宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジは、ツンデレ?

2022年12月10日

IMG_20221210_233125 昨夜、レンジはお風呂に入った(^_^;) 

 

 今朝、起きようと決めていた時間に起きられず(^_^;)

 14時からとある支部の会議に出て、支部員さんの止まらないぼやきを聞く(^_^;)

 少し時間が空いたので議員室に行くまでの電車の中で、男性2人の話しが聞こえた「交流の無かった親戚が亡くなってさぁ・・・。何か、知らなかったんだけど、みんな離れて行って、1人で暮らしていたらしいんだ・・・。妹が居るけど、それも1人もんでね・・・」と、何だか切ない話。

 議員室に着くと、他の会派の議員さんが結構おられる(・.・;)  こんなに居るのを見るの初めてだわ・・・。

 

 また神奈川区に戻り、真ん中世代の打ち合わせと市政報告。出来立ての来年の市議選の重点政策と昨日の本会議の様子を話した。

 

 帰宅して、いつもは、レンジとお散歩に直ぐ出るけど、今日は、お腹が空いてしまい(^_^;) 先にご飯を食べる。レンジは、お散歩に出たくてそわそわ・・・。

 ご飯を食べ終わり、お散歩に出る。

 我が家の近くで、向こうからご近所さんがお見えになる。「こんばんは」と言い合い、レンジも元気にごあいさつ(^_^;) 私の後ろから、娘さんが来た(^O^) レンジは、また大きな声でごあいさつ(^_^;) 「寒くないの?」とご近所さんがおっしゃったので「こんなに立派な毛皮着ているのに、ストーブの前を占拠するんですよ」と言うと、笑っておられた。

 娘さんの匂いを嗅いで、跳ねて尻尾を振っているのに、撫でようとしたら、逃げるレンジ(^_^;) そして、また尻尾を振って近寄るを繰り返した(^_^;) どういうことかしら?レンジは、ツンデレ??

 そうそう、このレンジを撫でようとしてくれた娘さんが、先日、社会科見学で市庁舎に行き、本会議場の私の席の名前札を触ってくれた方(*^_^*) お別れしてから思い出した私(^_^;) お礼言い忘れたよぉ(~_~;) 

 

 今日の写真は、ストーブ前で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP