宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうして、こんなに眠いの・・・

2022年12月12日

IMG_20221212_171918 冬眠でもしたいのかしら??と、思うくらい眠い・・・。でも、今朝、レンジとお散歩に出たら(+o+) 目が一気に覚めた(;^_^A  遠くから「レンジ君!!」と声が聞こえた(‘ω’)ノ  見ると、大豆先輩の飼い主さん(*´▽`*) レンジは吠えながら尻尾ぶんぶんで走った(*´▽`*) レンジは、ちゃっかりおやつをいただく(;^_^A お座りもしないで、ぱくぱくして(>_<) もう、お行儀が悪いけど、笑って許してくださるのでありがたいm(__)m 「お散歩行っておいで」と言われても、お姉さんを見てるのは、おやつをまだ食べたいからかしら・・・?でも、お姉さんは「じゃあね」と、ご自宅へ。レンジは、しかなく坂を上った。

 

 議員室に向かう。

 週報を書いて、議案の賛否を考える。

 11時から団会議。14日の特別委員会で質問に立つあらき由美子団長の質問の内容を確認。その後、それぞれの常任委員会の賛否を決める。

 12時30分に散会。

 

 お弁当を買いに1階へ。いつものグリル エトナさんのお姉さんと少しお喋り(‘ω’)ノ 「私、やってしまいました」と「どうされました?」と聞くと「私、半目で寝ている様で、手でかいてしまい炎症をおこしてしまいました」と( ゚Д゚) 物凄い羨ましいくらい目の大きな方なので「そんなことが起こるのですか??」と、驚いてしまう。後ろに並んでおられたので「お大事に」とお別れ。

 

 14時に環境創造局さんがおみえに、報告事項の中で資料が間に合わなかった項目の説明を受ける。どうも納得いかない事柄だった・・・。さて、常任委員会で何と言うかね・・・。

 

 木佐木ただまさ前県議会議員からの相談があり、相談してらしたご本人に電話をする。ご本人が疑問に思っていることを聞かせていただき、教育委員会にこの疑問を聞いてみたところ「それは、東部方面なので・・・」ということで、課長さんから東部に内容を伝えていただき、明日連絡がくることになった。

 

 いやいや・・・。突然来る睡魔(*´Д`) 困る(>_<) そして、食欲も旺盛で困る(>_<) どんどん横に大きくなっている(>_<) 健康診断前にして、いかん(*´Д`) 以前は、質問を抱えていたら、痩せていたのになぁ・・・(>_<) このままでは(/ω\)  んっ?これは、ただの身体の中のリズムかな?それとも、更年期に入り、リズムが不安定になっているからかな?

 やれやれ色々ありますね・・・。

 

 さて、今日は、常任委員会の準備が全然出来なかったので、明日は、しっかり集中しないと・・・。そのために今日は、早く寝よう・・・。

 

 今日の写真は、議案書やら説明の資料やらのお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP