宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ミルフィーユ・・・

2022年12月14日

IMG_20221214_133602 食べ物の話ではなく、今朝の大口駅での宣伝のためにタイイツを履き、スパッツを履き、パンツを履きと着こんだ(;^_^A でっ、上半身もしっかり下着を着ているので、お腹の辺りはしっかり層が出来て、ミルフィーユ状態(;^_^A 「よしよし」と自宅を出た。

 大口駅に着くと、どなたも居ない(‘_’)? 上野たつや県議会議員に電話。出ない(‘_’) 直ぐに折り返しがあり「すみません!お伝え忘れました」と、宣伝の物を持って来てくださる方のお連れ合い様がお仕事場で濃厚接触者となってしまい、中止となったというので、仕方ない(;^_^A 

 

 一度帰宅したら、二度と自宅から出たくなくなるので、そのまま桜木町駅に向かう。

 7時20分頃に桜木町駅に着いて、市庁舎の1階でパンを買う。

 

 議員室に入り、ポットにお湯を入れて再沸騰をポチ。加湿器にお水入れてスイッチオン。

 

 常任委員会の準備と「こんにちは宇佐美さやかです」をブログにアップする。

室内に居たら、ほかほかしてきた(;^ω^) なので、スパッツを脱いだ。

 

 お昼休憩にお弁当を食べながら、お外見て居たら、近未来的な車が止まっていた(‘Д’)  もう1台車が着て、ドライバーさんとドライバーさんでお喋りしているのが見える。ふむふむ屋根もガラス張りなのね・・・。と、ついつい見てしまう私。上から硬い物が落ちて着たら、痛いよね・・・?

 

 今日は、10時から中期計画の特別委員会でした。党を代表してあらき由美子団長が登壇しました。

IMG_20221214_161645 質疑の内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 

 午前中時間が押した。というのも公明党さんの質問のなかで日本共産党が小児医療費助成の拡充に反対をしてきたかのような誤解を招く発言をしたので、あらき由美子団長が「議事進行」をかけた。小児医療費助成の拡充を拒んできたのは、私たちではない。

 

 午後一番にあらき団長が質問に立った。傍聴席は1日満席で、関心の高さが伺える。そして、野次も傍聴席から(;^ω^) あぁぁ・・・

 

 18時少し前に特別委員会が散会となり、デスクにある来年の年始の会や区づくり推進会議の日程を手帳に記入して、希望の日時に〇を書いて区役所にファックスする。

 

 もうそろそここに12時間居ることになるのね・・・。やれやれ・・・。

 

 

 今日の写真は、ロープウェイが通らない1日。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP