宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いやだっ(>_<)

2022年12月15日

IMG_20221215_160749 昨日、買い物して帰宅し、レンジとお散歩に出た。寒いから、直ぐに帰ってくるレンジ(;^_^A

 

 ホワイトシチューの残りを全部食べて、お鍋を洗う。相棒を観ながら、今度は、さっき洗ったお鍋でハヤシライスソースを作った。何だかんだで、今回は、お料理している。野菜を切るのがストレス発散なのですが、今は食べることにも執着してしまい、体重が(/ω\) 見事に増加中・・・(/ω\) 昨日「食べる量を減らさないと・・・」と思ったのに・・・ 

 

 

 今朝、議員室に着いてからずっと明日の常任委員会の準備をしている。あっ!ずっとは、大袈裟だわ(;^_^A お昼はしっかり、白井まさ子議員と北谷まり議員も一緒にお隣のビルの社食にお邪魔して美味しくいただく。めちゃくちゃ食べるのが速い北谷さんと、そこそこ速い白井さんと一緒なので、席に着いて直ぐに食べ始めても、いつも最後に食べ終わる私。「遅くてすみません・・・」というと「良いの!どうしても速く食べる癖が抜けないだけだから!2人で食べたら、急いで食べて戻ってまた仕事してってなるけど、こういうゆっくりした人が居たら、ゆっくりできて良いの!休憩をくれたと思ってるから気にしないで」と(;^_^A あははっ(;^_^A 「急いで食べなくていい環境で居られたのが良かったのね」と(;^_^A 確かに子どもの時からゆっくりで「急いで食べなさい」など言われた記憶はない。食べることが好きで、食事を作る時間を惜しむことなく、美味しい料理を作ってくれた母には、感謝しかない。でも、今の食欲は何とかして止めないと(>_<) 本当に酷いことになってる(/ω\)

 議会が始まるとずっと座っているからというのもあるけど、ついつい何かを口に入れてしまう。今日のおやつは、リンゴと干し芋だった(*´▽`*) と、真ん中のテーブルに取りに行く私・・・。

 

 事務局長に明日の常任委員会での発言の確認をしていただく。あっ!みかんもいただく(*´▽`*) でっ、食べちゃう。もう、だめです!食べ物を与えないでぇ~~~!!!

 

 お山になった資料を議題の順番に並べてみた。明日、委員会室に持って行く物なので、揃えておかないとと、いっても、同じものが机上にも用意してあるのですが、これが、以前事前の資料と当日の資料が違う時があったので、事前の資料も持参するのが癖になってます。なので、戻って来るときには、凄いことになる・・・。ペーパーレス化できないの・・・。お許し( ;∀;)

 

 と、いうことで、今日の写真は、お隣の方のデスクにもお邪魔している資料たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP