宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

我ながら、良く出来た。

2022年12月30日

IMG_20221230_110322 今日は、大口駅に向かう。道路混雑もなくスムーズ(^v^)

 大口駅では、先輩同志に迎えに来ていただき、松見方面へ。後援会ニュース会員さんや今までお会いできていないお宅へも行く。

 インターフォンで「今、忙しいので、資料がありましたらポストに入れてください」とありがたいお言葉に甘えてポストに資料を入れてきた(^u^) 玄関先に出てきてくださった方とは「来年が統一地方選挙でして、私が3期目、上野たつや県議会議員が2期目に挑戦します!」と言うと「頑張って」というお言葉(^u^) 「ありがとうございます!頑張りますので、ぜひご支援を拡げてください!」とお伝えして、「よいお年をお迎えください」とお別れ。

 ぺたんぺたんという音(・o・) 杵と臼でお餅をついている方々を見ながら、70軒以上訪問した。

 

 事務所で今年最後の拡大の報告を待ち、同志への報告を書いた物を確認して、印刷が終わるのを待ち、先輩同志方に1年間のお礼を言いお別れ。上野県議と東白楽駅に向かう。階段で「よいお年を」と、お別れ。

 

 買い物して帰宅。

 ストーブの上に昨日準備をした黒豆を置く。サツマイモを茹でて、柔らかくなったのを確認してから裏ごしして、栗の甘露煮を入れて栗きんとんを作る。祖母は、庭のクチナシを入れて、きれいな黄色にしていたけど、私の家にはクチナシは無いので、色は地味だけど、我ながら良く出来た(^v^) 味見で舌やけどしたけど(^_^;)

 黒豆は、まだまだ完成はしていないけど、言い匂いがしている(*^_^*) 

 お節料理を作るのが好きなのは、母の影響かな?といっても、母は、田作りから伊達巻まで作る人だからなぁ(^_^;) まだそこまで出来ないなぁ・・・。食べるのは、好きだけど(^_^;) 

 

 明日は、自宅に溜めてしまった資料を片付けよう(^_^;) エコバックに入れたままにした資料をそのままにしてしまうので、いかんよね(^_^;) 

 

 今年も多くの方々に支えていただいたことに感謝m(__)m 明日から少しお休みさせていただきますm(__)m

 

 今日の写真は、道で会った猫さん。最初は、壁にもたれて毛づくろいしていたので「写真撮って良い?そのままで居てね」と言ったら「にゃ~~~ん」と言って、おすましポーズをしてくれた。しばらくして歩き出した猫さんのお腹は、大きかった(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP