宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そりゃ固まりますよ・・・(>_<)

2023年1月6日

received_909694830038112 昨日、午前中いっぱい第7回中央委員総会の志位委員長の報告を視聴。
 珍しく、何も予定が入らず(;^_^A レンジとごろごろ。

 夜、レンジもお風呂に入った。

 今朝は、本当に寒かった!ホッカイロをあちこちに貼る。
 2023年初の東神奈川駅宣伝には、畑野君枝前衆院議員と上野たつや県議会議員と揃って新年のごあいさつ。建設国保後援会の方々も寒い中でも参加してくださった(*´▽`*)
 まだ、お休みの方もおられるのでしょうか?それとも、昨年まで立っていた場所から反対側に移動したからお会いできなかったのでしょうか?あっ!!反対側に行ってみたら、今までお見かけしていなかった方々がお声をかけてくださった(*´ω`) 空気は冷たいけど、反応は、とても温かい(*´▽`*) やっぱり「軍拡のための大増税は、許せない!!」という思いかな?

 あはっ(;^_^A 建設国保の後援会の方から「宇佐美さんのブログ、うちの息子も「面白い」って、仕事場で拡げてるんですって」と、嬉しいやら恥ずかしいやら(;^_^A 楽しんで読んでいただけていることに感謝です。でも『真面目に書かないと・・・』と、思うのですが、果たして・・・?

 上野議員と今後の発行物についての打ち合わせをして、議員室へ。

 上野議員と決めた方向性で、団の事務方さんと打ち合わせ。

 タウンニュースさんに今後の掲載の依頼をしてから、お昼ご飯を買いに1階へ。エレベーターで、山中竹春市長の後ろにいつもおられる方と会う。見ると手袋をしているけど上着を着ていない「寒いですね」と声をかけると「本当に寒いですね。早く暖かくなってほしいです」と、おっしゃったので「暖かくなって、今度暑くなったら、今度は、早く涼しくなってほしいって言うんですよね」と言うと「あははっ!そうですね!」と「春になったら花粉症の方は、早く春が終われってなるし、人間は、わがままですよね」と言っているうちに1階に到着。

 

 14時から団会議。昨日の第7回中央委員総会の感想交流。その後、決めることや報告が続き、終了予定時刻10分過ぎて終了。

 やることは、お山の様にあるけど、18時からの宣伝に向かう。

 

 東神奈川駅で宣伝。ありがたいことに寒い中、多くの先輩同志が参加してくださった(^u^) なので、ビラの配り手が多いので、多くの方に受取っていただけた(*^_^*) 本当にありがたいm(__)m

 

 今年初めてのマッサージへ。先生に「肩も凄いけど、腰も張ってますよ」と言われ「寒い中で立ってるからですかね?」と聞くと「こんなに寒いのに?そりゃ固まりますよ・・・」と(^_^;) でも、最後に「去年の暮よりは、ましでしたよ」と(・.・;) 去年の私の身体って・・・(>_<)

 

 帰宅して、夫がレンジとお散歩に出ている間に夜ご飯の準備。といっても家に有る白菜、長ネギ、春菊をカットしただけ(^_^;) 年末に多古町の野菜と一緒に届く豚肉のスライスをしゃぶしゃぶにしていただいた。

 夫がお皿を洗ってくれているので、この文章をぽちぽちしている。

 

 さて、明日は、神奈川区の消防出初式に出席します(^u^) 今年も縮小しての開催ですが、楽しみです(*^_^*)

 

 今日の写真は、宣伝後の建設国保後援会のみなさんとの1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP