宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

北風がぁ~~~(>_<)

2023年1月10日

IMG_20230110_103651 今朝、体調が今一(>_<) 片倉町駅宣伝は、新年初だったのに行かれず(/_;) 

 起き上がり、身支度をしていると、電話(‘ω’) 見ると、先輩同志から。出ると「風邪気味で・・・」と(*´Д`) 10時からの行動がキャンセルとなる。そうなると、急いで身支度をしなくてよくなる(;^_^A 髪の毛結うのを後回しにして、レンジとお散歩に出た。

 北風が冷たく身体を刺すように吹いているのに、レンジはちっとも気にならないようで、お友達ワンコさんに大きな声でごあいさつ。飼い主さんにはいつもお世話になっているので、私は、レンジより控えめの声でごあいさつm(__)m

 

 帰宅して、レンジにご飯をあげてから、私は温かい飲み物を用意して、テレビの前へ行き、ワイドスクランブルを観ていた。「少子化対策に消費税を」と言った甘利氏の話題で、コメンテーターの女性が「それは、生まれた子どもにたいして幾らというのも間接的には支援になるのかも知れないけど、そもそも子どもを持つかどうかを考えなければならないような社会にしたのは、あなた方でしょう!って言いたい」と言っておられたのを聞いて「そうだっ!!!」と、思わず声を出して言ってしまった。

 レンジが、気が向いた時だけ私の膝の上に来るので、撫でては、写真を撮る(*´▽`*)

 

 13時に自宅を出て、日が当たる所だけ温かいバスの中でウトウト。

 

 14時からの会議は、新年初お目見えの方々も多い。そして、みなさん年末年始でたまった思いがあるようで、沢山お話しされた(*´ω`) 今年もみなさん元気にスタート(^u^) 

 

 議員室に移動して、タウンニュースさんと打ち合わせ。これから色々と準備しないとだけど、動画撮影楽しみ(*´▽`*)

 

 そろそろ帰ろうと思うのですが、いやぁ・・・(>_<) 暗くなると、なお寒そうで・・・(*´Д`) お外に出るには、気合が必要かしら??

 

今日の写真は、午前中に撮った1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP