宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

一喜一憂

2023年1月15日

IMG_20230115_214540 昨日は午前中、全く動けず(>_<) 午後になってやっとこ動きだし、会議4連ちゃん。最後の会議は22時までだった(~_~;) と、いうことでブログの文を書く気力なく(^_^;)

 

 今日は、朝から六角橋の地域訪問。ひたすらぐるぐる(^_^;) 1軒のお宅でインターフォンで「頑張ってください!!」と言う男性の声に「ありがとうございます!頑張ります!」と答え、次のお宅へ行こうとしたところ、玄関のドアが開き「ちょっと顔だけでも!」と男性が飛んで出てきてくださった(^O^) なので駆け寄り「わざわざありがとうございます!頑張ります!」とグータッチ。

 訪問中に、同志の急逝を知る(T_T) 空から弱い霧雨が時々降り、ずっと私の心の中の様に空も曇っていた・・・。

 

 移動して、久しぶりの神奈川土建横浜支部の旗びらきへ。久しぶりにお会いできて、嬉しい限り。みなさんお元気で何よりです。副委員長は、私が10代後半からの付き合いの同志(^u^) なので、気心知れいているので、ほっとする。

 余興は、変面(^。^) くるくると面が変わるのを初めて目の前で見て、感激(*^。^*) 港北区の大山奈々子県議会議員と白井まさ子市会議員と上野たつや県議会議員と都筑区の予定候補の井下けんじさんも一緒にお招きいただきました(^O^) 

 お楽しみ抽選会は、いつも毎年の様に盛り上がる(*^。^*)

 

 移動して、会議を途中で抜けて、民主青年同盟の方々との懇談。3名の方と、市政・県政のことや疑問に思っていることなど聞かれ、お答えした。ここには、鶴見区の木佐木ただまさ県議予定候補も参加。

 

 5区階から1階に戻り、別の会議(^_^;)

 

 終えてから夫とご飯を食べに行き、現在に至る(^_^;)

 

 今日の写真は、変面の方がくださった飾り。どこに飾れば良いのかな?緑は、私がいただいた物、赤は大山奈々子県議会議員がいただき、私にくださった物。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP