宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

器用な日向ぼっこですこと。

2023年1月18日

IMG_20230118_140023 朝、レンジとお散歩へ。車の通りの多い道へ行こうとしたので、抱っこで別の道へ。自分の行きたい方向じゃないとなると、踏ん張って歩いてくれなくなるのは、どうしても行きたい所があったのかしら?夜も行きたがったら、行ってあげなきゃ(;^_^A

 自宅の玄関脇の木から羽音(‘_’) 振り向くと、メジロさんがまだ蕾しかない桜の木に止まった(*´▽`*) 可愛い。

 

 反町方面に行き、ずっと応援してくださっている方々に、半月経ってしまったけど、新年のごあいさつ。久しぶりにお会いできた方が「今年ですよね!頑張ってくださいね!」と嬉しい(*´▽`*)

 玄関先で「もう!本当に岸田さん酷いね!何なの!自民党の議員って!!」とお怒り。「お怒り受け止めました!
頑張ります!!」と応えた。

 先輩同志のお連れ合い様が「これから出かけようとしたのに!!」と言いながら「頑張ってね!!あっ!これ!
持って行ってよ!」とくださったのは、カリンのジャム(^u^) 同行してくださった先輩同志は「焼酎につけたのが良いなぁ・・・」と(;^_^A

 同行してくださった先輩同志のお宅に上がりこみ、お茶をいただく。あっ!お茶だけでなく、干し柿も(*´▽`*) 美味しくいただいて、もう1杯お茶をいただいていると「これも食べな」と、私の好きなお菓子を出してくださった(*´ω`) こちらも美味しくいただく(*´▽`*)

 でっ、時間がないことに気付く( ゚Д゚) 

 

 反町駅からタクシーに乗り大口駅へ。待ち合わせの20分前にお気に入りの喫茶店に入り、一番早くできるであろうチーズトーストとコーヒーをいただく(*´▽`*) 

 13時1分前に店を出て、待ち合わせ場所の大口駅へ。ご夫妻で車の外で待っていてくださった(;^_^A

 大口方面の後援会ニュース会員さんと赤旗読者さんのお宅へ、こちらも新年のごあいさつとつどいのお知らせに歩いた。

 こちらでも軍事費倍加に怒りの声が続々と語られた。コロナ禍での介護現場、医療現場の声や、黒岩祐治県知事のコロナ対応がころころと変わり苦労していることなど現場の声は、悲惨だった(/_;)

 いつもお世話になっている果物屋さんのお姉さんは、今日も元気で何より(*´▽`*) ふふ(^^♪ 美味しそうな苺を購入。

 同行してくださったご夫妻とお別れして、大口駅から乗った電車は桜木町止まり(*´▽`*) 少しうとうと。

 

 議員室で居る人だけで苺をいただく(*´▽`*)  あっ・・・。秘密にできない私(;^_^A

 

 動画の原稿書きと、何やらかんやらやっているうちに暗くなってきた(;^_^A

 

 今日の写真は、大口で遭ったバランス感覚抜群の猫さん。ここが一番日当たりの良い場所でした(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP