宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何この気温差(~_~;)

2023年1月20日

IMG_20230120_211344 今日は、東神奈川駅での宣伝なのに、寝坊(~_~;) 30分で身支度を整えて、自宅を出た。そして、気付く「あっ!カイロ貼るの忘れた・・・」と(T_T) 駅に着いて、風が無いことにほっとする(^_^;)

 いつも応援してくださる方々から「頑張って」との声がありがたいm(__)m 

 

 事務所で朝ご飯を食べて、反町方面の先輩同志のお宅へ。松が丘の地域で先日まわりきれなかったお宅へ。お留守が多かったのですが、お会いできた方から「頑張ってください」と嬉しいお言葉(^O^)

 先輩同志のお宅で、またお茶とおやつをいただいた(*^_^*) 「仕事しながら食べる?持って行けば」と言われたのですが、最近、横に大きくなりつつあるので、遠慮させていただいた(^_^;)

 

 議員室に行き、原稿書きのつもりが、どうにも眠い(~_~;) で、うだうだ・・・。

 夕方に、頼まれていた原稿があったことを気付かされる(~_~;) でっ、もう1本書かなければならない原稿が入り、早い時間にうだうだしてしまった私に「何してるの・・・?!」と(^_^;)

 

 18時少し前に議員室を出て、神奈川区役所に向かう。締め切り時間のぎりぎりに区役所に到着(^_^;) 

 18時20分になり、傍聴者多数で抽選となった。あっ!何の傍聴かというと、斎藤分小学校と二谷小学校の統廃合の件で納得していない斎藤分の地域の検討委員の方々への市教育委員会の説明会。抽選は、到着順に引いた棒の先に赤いマークがあれば当選となる。何故か棒がいっぱいなので「そんなに希望者がいるのね?」と思ったら、どうやら人数分の棒にしていなかったようで、一巡して、2人の当選者を除いて、もう一回引くことになった。私は、残念ながら外れだったので、区役所を後にした。

 

 東神奈川駅での宣伝に遅れての参加。パンフの受取りが良くて嬉しい限りです(^◇^) そして、もう一つ嬉しいのは、建設国保の後援会の方が朝も夕方も参加してくださったことヽ(^o^)丿 ありがたいm(__)m

 幸い、風が無くそれほど寒くはなかったのですが、宣伝を終えてからの気温の低下は凄いものが(~_~;) 

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。レンジは、寒いからか直ぐに帰宅した(^_^;)

 

 さて、お風呂で良く温まってから寝よう。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP