宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

一期一会

2023年1月21日

IMG_20230121_110126 朝、レンジの毎日の恒例となった「ワン!」に付き合う。

 大口駅に向かい松見方面へ。訪問すること79軒。玄関先に出てきてくださった方々から「頑張ってください!」と言っていただけるのが嬉しい限り(^O^) 玄関先でなくてもインターフォンで「いつも入れてますよ!でも、あさかさんもあと一歩でね・・・悔しい思いをしてます。せっかく来てくださったのに、そちらまで行かずに申し訳ございませんね・・・。」と、ご丁寧に言ってくださる方もおられて、ありがたいm(__)m

 

 大口駅のホームで、前に並んでいた男性から「この電車は、横浜駅に行きますか?」と聞かれ「次の駅で乗り換えですよ。この後来るのは、直通ですけど」と言うと「そうですか、初めて来たのでわからなくて・・・」と言われたので「お仕事ですか?」と聞くと「旅行です!昨日、京都から来ました。新幹線に乗るのも初めてで」と、何だか嬉しそうに話してくださった。「京都良い所ですよね」と言うと「まぁ大抵の方は、そう言ってくださるんですけど、自分は山の方なので・・・」と、明日はお友だちと会うそうですが、今日は1人で中華街に行くそうで「みなとみらい線に乗りたい」と言うので、東神奈川で乗り換えて横浜まで行き、みなとみらい線の改札へ行く階段までご案内(^O^)/ 「ここ下りて右側に改札がありますので、お気をつけて」と言うと「ありがとうございました!楽しかったです!」と言ってくださりお別れ(^_^)/~

 

 自宅に着いて、やけに静かなので、ケージを見ると・・・  レンジが居ない(・.・;) 「そうか!お父ちゃんと実家に行ったんだ!」と、納得。

 黒のカットソーから青いカットソーに着替える。昼ごはんがわりのあんまんを食べてから、原稿を読む練習(^_^;)

 チークを塗り、口紅もしてとしていると、夫とレンジが帰宅。

 自宅を出て、羽沢小学校の前の畑へ。後ろから「宇佐美さぁ~~ん!」と呼んで来たのは、党市議団の事務局の方(^O^) 夫さんと2人で私の動画を撮影するため羽沢にきてくださった(^u^) キャベツがしっかり育っている所で撮影(^^)v さて、どんな出来上がりになるのか楽しみというか、何というか(^_^;)

 寒空で撮影してくださったお2人を、我が家へ。レンジは、一度も吠えることなく、お2人に甘えまくり(^_^;) すっかり寄り添ったり、顔や手を舐めて労を労っているようで(^_^;)

 お見送りした時には、寂しそうな顔をして見送ったレンジでした。

 

 夫が以前働いていたお店に行き、ご飯。その後、夫が時々お邪魔しているスナックへ。明日の仕事の時間が遅ければ、歌って騒いでしていくのだろう(^_^;) でも、残念ながら、明日の朝早いので、早い時間に歌うことも無く店を後にした。

 

 夫とレンジがお散歩へ。いつまでも帰ってこないので「んっ?クッキーさんと会ったかな?」と思っていたところ、案の定でした(^O^) 嬉しくて仕方ないレンジは大はしゃぎで帰宅。

 

 さて、明日はハードな1日になるので、早く休もう(^_^;)

 

 今日の写真は、どこに鳥の巣があるでしょうか?という1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP