宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何でわからんかね・・・?

2023年1月27日

IMG_20230127_211640 今日は、東神奈川駅での定例宣伝で、いつものメンバーと建設国保後援会の方々も参加してくださるので、ありがたいm(__)m 本当に寒くて、1時間後にお辞儀をしようとしたところ、身体が曲がらず(>_<) こんなことは、初めて(^_^;) 身体がこわばって突っ張っているような、痛いとは、違う感覚だったなぁ(>_<)

 

 帰宅して、タウンニュースの原稿を読んで、事務局長に最終の確認依頼をする。

 

 ストーブをつけていても寒い(>_<) ブランケットをレンジと取り合いっこして、包まる。

 夜ご飯は、自宅にあるもので作ろうとカレーにした。こういう時は、ストーブが良い(^◇^) ストーブの上に乗せて置くだけで良い(^O^) 

 冷蔵庫の中に有ったカレー粉だけでは足りず、夫が市の広報と県の広報を届けに出るついでに買い物を依頼したところ、いつまでも帰って来ず(^_^;)  帰宅した夫に「どこまで行ってたの?」と聞くと「反町」と(・o・)「みんな買いだめしてるのかキャベツがどこにもなくて」と(・o・) あと、以前、私が働いていたお店のオーナーと社員さんに会ったとかで、立ち話していたと(^_^;)

 

 18時に地元の会議に出て、帰宅。作っておいたカレーを食べる。私の座っている席の後ろは、窓で冷たい空気が入ってくるのを、夫は理解できない様で(~_~;) 「窓閉めてるでしょう!」と(~_~;) 「閉まってるよ!違うの!冷たい空気が入ってくるの!!」と言うと「ふぅ~~んそうですか・・・」と(~_~;)

 レンジがブランケットを敷いて寝ているので、ひざ掛けを腰から下に巻くと、また夫が「寒いの?床暖房つければいいじゃん」と(-_-) 「いやっ!だから!そういうのじゃなくて」と(>_<) 『もう!一度、窓の傍に居てごらんなさいな(ー_ー)!! 』と、いってもわからんだろうなぁ・・・(>_<) 暑がりだからなぁ・・・(>_<) カレー食べて大汗かいているんだもの・・・(^_^;)

 

 しかし、寒いわぁ(T_T)

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP