宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が無くて助かった(^_^;)

2023年1月28日

IMG_20230128_210259 今日は、東神奈川駅でロングラン宣伝。と、いっても私は、別の予定があり2時間30分しか立っていないけど(^_^;)

 入れ代わり立ち代わりでビラを配ってくださる後援会のみなさんに感謝m(__)m 配り手が多いと、受取る方も多くなるので、用意したビラが無くなりそうになる(^_^;) 事務所に電話してビラを持って来ていただく。

男性が、ビラを受取り、手を上げて応援してくださった(^O^) 若い男性が2人ほどビラを受取ってくださったので、嬉しい限り(^O^) 残念なことにお子さんを連れた方々が沢山通られても、受取ってもらえない(>_<) でも、小さいお子さんたちが沢山通るのを見ているのは幸せな気持ちになる(*^_^*) アンパンマンに出て来るキャラクターを背負っている女の子やベビーカーに『双子?いや!もう1人奥に!』ということもあり、何とも可愛い(^◇^) 

 久しぶりにお会いした同志やご無沙汰していた方にも会えた。違う時間に立ってみるのも面白いですね(*^_^*)

 しかし、風が吹いていたら、途中で嫌になってしまったかも知れませんが、幸いなことに風が無くて助かった(・.・;)

 

 お昼ご飯を買い事務所に行き、食べていると、会議に参加される方々がおみえに(^。^)

 

 14時から会議をしていると、お隣の部屋に別の支部がおみえになり、事務所が賑やか(^O^)

 雪が降っているのを見て「今日、降るって言ってた?」と天気予報を観ないで出てきたことを後悔するも、直ぐにやんでくれたので、ほっとする(^_^;)

 先に始まった支部の会議が終わり、後から来た支部を見送り、事務所を閉めて移動。

 

 16時30分から、三役会議。早く始めても早く終わるわけでもなく(^_^;) 20時までかかる。2月8日の対区交渉、11日の党と後援会の決起集会と19日の事務所びらき、3月11日の演説会と大事な行事が盛り沢山だから、決めることが沢山になる(^_^;) 

 

 夫に迎えに来てもらい帰宅し、ご飯の用意をして、レンジとお散歩に出た。レンジは、お腹が空いているのか直ぐに帰宅(^_^;)

 

 日曜版の配達に出た夫がいつまでも帰って来ない(+o+) 帰宅した夫に聞くと「自治会長と立ち話していた」と(^_^;)

 ご飯を食べ終わり、現在に至る。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP