宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算研究会2日目。

2023年1月31日

IMG_20230131_115941 朝、予定していた時刻に起きられず、30分後にメールの着信で起きた(;^_^A 送ってくださった方に感謝m(__)m

 身支度を整えて、レンジとお散歩へ行くと、レンジの足の3倍くらい長い、高さのある大きなラブラドールレトリバーさんが向こうから歩いて来た(*´▽`*) でっ、レンジは吠えたけど、飼い主さん嫌がらずに「シッ!」と、お座りを促すと、ちゃんとお座りしてこちらをちらり(*´▽`*) 「賢いですね!うちのは、気が弱くて、煩いですね・・・」と言うと「大丈夫ですよ」と、大きなワンちゃんはレンジが目の前でワンワン言うから「うるさいよ」とでも言っているのか、それとも「あそぼう」と言っているのか?お互い尻尾は振っているから嫌ではないようですが(;^_^A 結局、遊ぶことなくお別れ(;^_^A  我が家の近所で、時々お会いするプードルさんを発見したレンジは、走り寄りじゃれると、思いきや、向こうさんの勢いに固まる。そして、お互いにお鼻を合わせてじゃれた(*´▽`*) やっぱり仲良しねっ。

 

 今日も早めに自宅を出た。桜木町駅の階段で北谷まり議員と会った。「おはようございます」と声をかけると「今日は、運が悪いの」と「何があったんです?」と聞くと「バスが目の前で行って、次のバスが遅れててかなり待って、電車も階段登ってたら閉まったからこの電車になったの!だから、信号もそろそろ赤になるよ」と(;^_^A  赤にはならずに渡り、コンビニでそれぞれ買い物をして、議員室の体温計で何故か上手く計れない(*´Д`) 北谷さんが「私これ上手くできたためしがない」と(*´Д`) あんなに手間取ったのは、一番最初に使った時以来かも(;^_^A

 

IMG_20230131_170800 10時から、教育委員会事務局、11時からは、消防局の予算概要を聞く。

  自席に戻り、デスクを見るとお山(*´Д`) 予算書その他がど~~~~~ん!それをちょっと下に下ろさせていただき、お昼ご飯をいただく。

 

 13時から政策局、14時からデジタル統括本部・総務局の予算概要を聞く。

 

 おやつタイム・・・。

 15時15分から財政局、16時15分から国際局の予算概要を聞く。

 ふと、思ったのですが、それぞれの局長さん方の立ち居振る舞いで、ずい分と局の雰囲気がかわるもんですね・・・。

 

 自席に戻り、デスクの上には!大好きなメロンパン(((o(*゚▽゚*)o))) 事務局長にお礼m(__)m

 団会議では、議案関連質疑の項目を確定して、方向性を共有。

 

 自席に戻り、メロンパンを美味しくいただく(*´▽`*) 幸せな時間( *´艸`)

 

 予定よりも25分早くお客様が到着。お迎えに伺い、議員室で懇談。私にとっては、予算特別委員会に向けての準備を始める合図みたないな感じ(‘ω’)ノ 調査項目は決まった。

 

 自席に戻ると、白井まさ子議員とみわ智恵美議員がまだ頑張っておられた。昨日もこのメンバーだったなぁ・・・。っても、みわさんの後に私は、帰ったけど。

 

 さて、帰る準備しよう(;^_^A

 

 今日の写真は、予算書のお山と、デスクで待って居てくれたメロンパン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP