宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算研究会3日目。

2023年2月1日

IMG_20230201_145643 今日も6時間授業。

 10時から水道局、11時から市民局と予算概要を聞く。水道局も市民局も常任委員会のメンバーとして所属したことがあるので、聞いていても理解できることが多い。

 お昼ご飯を食べる。

 

 13時から交通局、14時から経済局。交通局も経験しているので、理解できるけど(^_^;) 経済局は、難しい(~_~;)

 おやつ休憩の後、15時15分からこども青少年局、16時15分から健康福祉局。

 どの局も、党市議団が要望してきたことを少し取り入れていることに気付いた。「要望でいただいた・・・」から始まり、概要の項目を読み上げているので、わかった。

 

 予算概要を聞いて、頭の中ぽわぽわ(*_*) でも、団会議(^_^;)

 かわじ民夫議員の議案県連質疑で取上げる項目の質問を確認し、他にも報告を受ける。

 

 夫とマッサージに行くと、「自覚している様に酷いね・・・」と先生に言われる(~_~;) 最後は「仕事し過ぎです」と(~_~;) 

 そうそう、車に乗ってマスクを外し鞄の上にぽんと置いたことを忘れて車を下りたところ、風にあおられてマスクが飛んで行ってしまった(・o・) 追いかけても追いつかなかった(*_*) マッサージが終わり駐車場に戻ると、そこには、私を待っていたかのようにマスクが(・o・) でっ、無事に回収することができた(^_^;)

 

IMG_20230201_145651 帰宅して、ご飯を作って食べて、お皿を洗い現在に至る。

 

 今日の写真は、強風で運行しなかったのか、キャビンの居ないお外と青空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP