宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅の枝の間を・・・

2023年2月12日

IMG_20230212_160811 今日も、暖かい(*´▽`*) と、レンジとお散歩に出たのに、ちっとも歩くことなくお庭をぐるぐるして帰宅。

 

 六角橋方面の後援会ニュース会員さんのお宅を訪問。玄関先に出てきてくださった方々がとても優しい(*´▽`*) 「頑張ってください」と言っていただけるだけでなく「あっ!以前シニアクラブでお見かけしました!こんな所まで、ありがとうございます。頑張ってくださいね!本当に今政治が酷いから!」とお相手から次々と話題を出していただき、こちらとしては嬉しい限り。

 お庭に出ておられた方が「宇佐美さやかさんですよね?」と(#^.^#) 「はい!」と言うと「以前も来てくださいましたよね」と覚えていてくださったヽ(^o^)丿

 「神戸から来たばかり」という女性はとても90歳には見えないくらいおきれいな方だった(*´ω`) 「まだ、横浜のことは良くわからないし、ご近所付き合いもないから、時々寂しいんですよ」と切ない胸の内を話てくださった。他にも疎開育ちだということなども話てくださった。少しは気が晴れたかしら? そうそう「この党が、一番きれいな党よね!そう思わない?」と(*´▽`*) 「うわぁ!ありがとうございます!」と思わず声が弾む。

 梅の木々が花を咲かせてる(*´▽`*) その枝の間をメジロさんたちが飛び交うのが見えた(*´ω`) 春近い(^^♪

 

 事務所でお昼ご飯を食べて、先輩同志に送っていただき松見集会所へ。

 松見後援会の主催でつどい。市政報告をさせていただきました。参加された方々は、それぞれ感想を言ってくださいましたが「コロナ禍と物価高騰で大変なのに、軍事費2倍とはどういうこと?」と、不満の言葉が漏れる。

 上野たつや県議会議員は県政報告をしました。

 

 予算特別委員会の質問の準備をしようと議員室に行くと、岩崎ひろし議員が同じく質問作成中でした。

 あれっ?もうこんな時間ですか?お腹空くわけよね( ;∀;) 何食べよう・・・。やっぱりうどんかな・・・?

 

 岩崎さんまだ頑張ってるけど、先に帰ろう(;^_^A

 

 今日の写真は、松見集会所の前の梅の木。右側は紅梅で左側は白梅ですが、1本の木。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP