宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

無関係者って、何なん??

2023年2月14日

IMG_20230214_124818 第1回 区づくり推進横浜市会議員会議に出席のため神奈川区役所に行く。

 事前にいただいた資料は、昨日の会議に参加する方に持って来ていただいたので、前日に目を通すことができた。感謝だわぁm(__)m

 説明を受けて、色々と気になる事を質問させていただく。そうそう、会議資料で見覚えのある犬が(;^ω^) と、思ったら、我が家のレンジ(;^ω^) 昨年、羽沢小学校での避難訓練に参加した時に撮られていたようで、思わず笑ってしまう。

 1時間で終了し、帰りに区長さんをはじめ課長さん方に「家の犬の気がして・・・」と言うと、区長さん「レンジくんですか?」と(*´ω`) 良くご存じで(*´▽`*) 私より人気者になってくれてたら、嬉しい限りです(*´▽`*)

 予算の執行状況を聞いていますが、新年度予算についても聞いたりして、これからの神奈川区をどうするのかも気になるのですよ。区に下りてくる予算が少ないから苦労しますよね(/_;) 増やしてほしいと要望し続けて居ますが・・・。もっと議員の数が多かったらなぁ・・・。

 

 市庁舎に着いて、お弁当を買い、議員室に行く。

 お弁当を食べながら、なんやかんやとポチポチ。

 13時から環境創造局さんのレク。温暖化対策統括本部の方が来てくださったけど、私の疑問点はどうも環境創造局の所管の様で(*´Д`) 分け方が今一分からんのよねぇ(*´Д`) 30分で終わり。

 

 自席で資源循環局さんへの質問を書く。順調に書き上げて、事務局長の確認を待つ。以外と早く『OK』が出たヽ(^o^)丿 さっ、次は、環境創造局だっ!

 あっ!資源循環局の質問調整担当さんが飛んでくるかしら??

 

 そうそう!タイトルは、質問を書いている途中にコーヒーを淹れに行った時、受付の方との他愛もない会話の中で「ライブの関係者席って、何ですかね?」と言われたので「いやっ!関係して居る方の席ですよね!無関係者って、何なん??って、なりません?こちらに用意いたしましたのは、無関係の方々です!って、面白いですけど!」と言って、2人で大笑いしたという話です(;^_^A

 

 おっ!結構な時間が経過しているではありませんか(*´Д`) 次に行かないといけないので、今日は、ここまで。

 

 今日の写真は、前回の区づくり推進会議でお願いしていた『神奈川区 障害福祉ショップガイド かめあるき』の冊子と会議資料。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP