宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

3人も登壇。

2023年2月15日

IMG_20230215_194115 今朝、レンジとお散歩に出ると、何やら探している(*´Д`) そう猫さんの形跡(*´Д`) 落ち葉をかさかさ踏み分けて、体中に落ち葉を着けて(;^_^A 玄関までお土産に持って来てくれた(;^_^A

 

 議員室に着いて、9時30分から団会議。議事の流れと賛否の確認。

 

 10時から本会議。岩崎ひろし議員の討論の最後「最後の本会議登壇」というと、自民党さんからも大きな拍手が送られた( ;∀;) 何だかありがたいですねm(__)m

 その後、議員提出議案の討論に古谷やすひこ議員が登壇し行う。最後まで聞いていないお方が「これは議案の討論だ」と気の早い突っ込みを入れてましたが、その直ぐ後に「今回の賛成の理由は」と言うと、静かになった。

 

 

 予算代表質疑では、その自民党さんが「新型コロナウイルス対策」と言いながら、5類への引き下げで大変な事になることは火を見るよりも明らかなのに「緊急搬送体制の強化」と言うではないですか( ゚Д゚) めちゃくちゃだと思うのよね・・・。

 

 お昼休憩になった途端に電話が2本。

 いつもの様にお弁当を半分残し、午後に備える。

 おやつ休憩の後、公明党が終わり、日本共産党横浜市会議員団を代表しては、もちろんあらき由美子団長が登壇。いや、流石の迫力に野次もおとなしめ。

 

 あっ!「瑞穂ふ頭/横浜ノース・ドックにおける米軍の小型揚陸艇部隊の新編に対し万全の対策を求める意見書」が全会一致で採択されました!!携わってくださった方々に感謝です(*´▽`*)

 

 17時過ぎに散会となり、直ぐに新しく作られた議連の総会に出席し、終わってからは、団会議。もう今期は本会議場に立つことは無いと思っていたのですが、思わぬ追加議案で、討論に立つことになった(;^_^A

 19時にお開きになり、資源循環局の質問の直しをして、発言通告を書いた。質問骨子をまとめたものを作り、明日に備える。

 

 おやっ?こんな時間( ゚Д゚)

 

 今日の写真は、めちゃくちゃなデスク(;^ω^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP