宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

事務所びらきでした。

2023年2月19日

1676809819509 朝、レンジとお散歩。

 

 早目に事務所に行く途中、バス停が倒れるのを見た(・.・;)   事務所に着くと、準備におおらわ(・o・) でも、バス停が倒れたことを知らせないとと、営業所に電話でお伝えした。

 設営も強風で大変(>_<) 横断幕を外に出すのを断念して、室内へ。マイクの音も風で飛んでいく(@_@;) でっ、聞こえにくい(>_<) マイク自体を変えて何とか乗り切る。

 

 11時からの事務所びらきには、3区野党共闘の方々も参加してくださり盛り上げてくださいました(^O^) 西神奈川にお住いでお世話になっている方々の応援演説は、昨日急にお願いしたのですが「大変お世話になっております。弱い立場に追いやられた方々に寄り添えるのは、それだけの体力とスキルが無いとできないことだと思います。これからもそういった方々に寄り添うことを続けていただきたい。今日は、お世話になったお礼をお伝えできる機会を与えてくださってありがとうございます!」と、ありがたいエールに思わず涙が出てしまった(/_;) ありがたいm(__)m

 畑野君枝前衆院議員も力いっぱいの応援演説をしてくださいまいました(^◇^)

 60人近い方々においでいただき、無事に事務所びらきができました(^O^)

 

 お昼ご飯を2階でゆっくりいただき、14時から無料法律相談。

 事務所びらきにいらした方が急きょ予約。優しく受け入れてくださった弁護士さんに感謝。

 お1人目の男性の相談が長くなり、お2人目も1時間(^_^;) やっぱり30分じゃ足りない??

 

 少し遅れて会議に参加。その後、同じ場所でほぼ同じメンバーでほぼ同じ内容の会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出る。夫が配達し忘れた日曜版をお届けするために、少し強引に引っ張って歩いたので、少しご機嫌斜めなレンジ(^_^;) 帰りは、行きたい所へ行かせたら、ご機嫌(^_^;)

 

 今日の写真は、事務所びらきの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP