宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気温差が激しい・・・

2023年2月20日

IMG_20230220_172843 昨日の強い南風から一転、空気がひんやり(>_<) でっ、お布団恋しい・・・。掛け布団の誘惑を振り切り、這い出る(;^_^A

 

 身支度をしている間、レンジとストーブ前取合いっこ。

 

 市庁舎に着いて、エレベーターに乗ると、自民党の先生が先におられた。「おはようございます」と言い交わし奥へ。先生が「電車ですか?」と聞いてらしたので「はい。免許がないものですから、公共交通機関と立派な足で動いております」と言うと「そうですか、大変ですね」と(;^_^A  そんな話をしながら6階へ。

 

 議員室に着いて、週報の作成を始めたところ、お約束の時間になる(;^_^A

 

 10時から環境創造局さんへ送った質問項目について、私の思いを聞きにいらした。書いてある以上のことは、ないのですが(;^_^A でも「ちゃんとしたお答えを」と言うのが、当局さんたちの思いらしく、文言の一つひとつを聞いてこられる(;^_^A まだ、粗削りの質問なのに、そんなにぐりぐりと聞かないでよ(;^_^A

 

 11時に自席に戻り、書き途中だった週報を書いていたら、タウンニュースの担当さんから電話( ゚Д゚) 原稿の確認を危うく忘れるところでした(;^_^A 確認して、少し直していただく。

 

 12時少し前にお弁当を買いに行く。

 イヤホンを使い好きな楽曲をタブレットで流しながら、お弁当をいただく(*´▽`*)

 

 13時、赤旗の記者さんの取材を電話で受ける。

 

 環境創造局さんへの質問原稿を書き始める。と、環境創造局さんから電話で「質問で、先生のお考えをもう少し聞いて

きなさいと、局長に言われまして・・・」と(;^ω^) 「お忙しいとは思いますが、お時間をいただけますでしょうか?」と(;^_^A 

 

 タブレットで好きな楽曲聞きながら、質問を書き、事務局長の決済を依頼して、この文をポチポチ。

 

 大変(;^ω^) 会議に行かないと(;^ω^) と、いうことで、今日は、ここまで。

 

 今日の写真は、黒い雲が垂れこめたお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP