宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何てことよ・・・

2023年2月21日

2023.2.21特別委員会うさみ③ とほほな出来事が昨日の夜にあり、寝付けないでいた。睡眠時間が短いからか、貧血っぽい(>_<) 身支度をしている間、立っているのがしんどい。宣伝に行くのやめようかとも思ったけど、歩いて行くことをやめて、タクシーにお世話になることにした。

 

 片倉町駅での宣伝は、日当たりが良いけど風当たりも良い(;^_^A 身体に冷たい風が刺さるような感覚になるけど、通られる方々が優し(*´▽`*) 「頑張ってください!」とビラを手に言ってくださった方もおられて嬉しい限り(*´▽`*)

 

 議員室に着いて、朝ごパンを食べていると議会局さん「今日の登壇時間です」と持って来てくださった。夕方まで時間あるけど、練習できていないので、何度繰り返し読んでいた。実際に声に出して練習していなかった少し後悔(>_<) 

 昨日、帰りが遅かったり、ハプニングが起きたりで、とほほ・・・。あっ、また最初に戻ってる(;^ω^)

 

 市民局さんの質問でかわじ民夫議員が良い答えを引き出してくださった!あの答えは使える!と、環境創造局が読んでおられるでしょうから、予告しておきます。

 

 

 資源循環局への質問は、今期最後だけど、思えば毎回の様に資源選別センターの施設整備と働いて居る方々の労働環境の改善に力を入れてきたなぁ・・・。本当に少しずつだけど進んでいるけど、まだまだだなぁ・・・。やっぱり、戻って来て選別施設の改善をやりとげたい!

 

 これから、会議なので、これにて・・・。

 

 今日の写真は、珍しく登壇した時の宇佐美。どこ見てるのかな?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP