宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予算特別委員会局別審査の2日目。

2023年2月24日

IMG_20230224_223313 朝、東神奈川駅では、今週も別の候補者さんがいつもお借りしているデッキに居られたので、踊り場をお借りした。

 

 市庁舎に行き、朝ごパンを買い、議員室に一番乗り。直ぐに北谷まり議員が登庁。

 朝ごパンを食べながら、タウンニュースの原稿と質問の原稿を確認。

 

 10時から予算第二委員会が始まる。予定の時間より早く進み、午前中で消防局の審査が終わる。

 

 お昼ご飯をいただき、午後は、文化観光局の審査。岩崎ひろし議員が登壇。宮大工のお父様との思いでを語りながら、三溪園の貴重な建物をしっかり保存することを訴えた。次に登壇した自民党の遊佐大輔議員が岩崎議員の質問を称えてくださり、自民党の先生方がから拍手が起きた。何ともありがたいm(__)m 心温まる出来事。

 

 午前中から早く質疑が終わったので、午後も早く終わった。

 

 事務局長が手を入れてくださった原稿をパソコンで打ち直し、タウンニュースの担当さんに送信。

 

 議員室を出て、自分の事務所に行く。

 急いで資料をまとめて港北区へ。久しぶりの綱島(^O^)

 

 神奈川土建さんと建設横浜さんがコラボして開いてくださった決起集会には、上野たつや県議会議員と港北から議会に送っていただいている白井まさ子市会議員と大山奈々子県議会議員と都筑区から市会に挑戦する井下けんじ予定候補も参加し、決意表明をした後、みなさんからのご意見を聞かせていただき、思い出話や「息子たちが子どもが出来たら政治に興味をもつようになった」というお話しも聞かせていただいた。みなさんからの激励を受け元気をいただく。

 

 帰宅して、レンジとお散歩のはずが、お庭にも行かず直ぐに帰宅(^_^;)

 

 今日の写真は、お散歩をボイコットしたレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP