宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が冷たい(>_<)

2023年2月25日

IMG_20230225_172650 白幡に向かう。先輩同志のご自宅のご近所へ3.11演説会のお知らせとご支援のお願いに伺う。ご近所さんなので「角の○○です!」で通じるのがありがたい(^◇^)ドアを開けて「あら!ご苦労様!あっ!!まあ!さやかさん!!いつも本当に頑張ってらして!」と嬉しいお言葉(^O^) 

 視覚障害をおもちの方は、御連れ合い様が事故で亡くなられ赤旗を止めてしまわれたけど、お困りごとは無いかと伺う。娘さんが対応してくださって対話になる。

 先輩同志は、算数と中学生レベルの数学を教えていたこともあり、教え子さんとの再会に嬉しそう(^。^)「幾つになったの?」と聞かれ「30です」と、素敵な笑顔に惹かれる(*^_^*) 医療関係の事務をされているという方で、「大変な仕事をしているのに、給料が安いのが・・・。それなのに、軍事費なんて・・・」と、話してくださった。「本当にそうですよね!地方自治体の場から、平和と給料アップのために頑張ります」と言うと「頑張ってください!母にも伝えます!」とまた、素敵な笑顔(*^_^*)

 この訪問には、昨年のつどいで市政報告を聞いてくださっり入党されたばかりの方も同行してくださったヽ(^o^)丿 ご自宅でお留守番しているワンちゃんに会わせてくださったので、いっぱい撫でて癒される(*^_^*)

 

 地元、羽沢に戻り、宮向団地の集会所へ。

 14時からだと思っていたつどいが13時30分からだった(>_<) 『まだ、時間ある』とパンを買ったのに食べられず(>_<) 

 上野たつや県議会議員が県政報告をされて、次のつどいに行かれた後、私の市政報告をさせていただいた。みなさん、じっと聞いてくださった。

 ご意見も出されてありがたい限り。

 

 支部会議に出て、みなさんの元気に圧倒させられる(^_^;) 本当に元気な方々ばかりでありがたいm(__)m

 

 本当は、暖かければ議員室に行くつもりでいたのですが、あまりの風の冷たさに心が折れる(T_T) でっ、買い物して帰宅(^_^;)

 

 洗濯をして、干してを2回。その間にこの文を書いて、夕飯の支度。

 

 さて、明日も忙しいのだ(^_^;) 背中に寒気が(>_<) 気を付けないと(>_<)

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP