宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やや安心。

2023年2月26日

1677396690941 昨日のブログの最後の方で「寒い」とかいたのですが、その後、食事を終えて、ふと気になり体温を計ると・・・ 38℃( ゚Д゚) こりゃ身体が熱いわけだ(*´Д`) でっ、お風呂で身体の芯まで温まり、葛根湯を飲んで直ぐに布団に入ることにした。

 

 今朝、午前中の予定をキャンセルさせていただき、少し布団でうだうだ。

 携帯がなる、見るといつも「困ったことが・・・」という相談をしてくる方からだった。「今度は、なんだろう・・・?」と出てみると「先生!今回のビラの写真があまりにも良いから、見惚れて、電話したよ!いつものと違って良い!いつも写真写りが良くないから、本人綺麗なのに、勿体無いと思ってたけどね、今度のは良い」とべた褒めしてくださった(;^_^A 嬉しいやら照れくさいやら(;^_^A

IMG_20230226_162956 ありがたいお褒めの電話をいただいたので、元気に身支度を整え、自宅を出た。

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げている間に電話を2本。1本は、午後のつどいにリアル参加できなくなったことのお詫び。もう1本は、かかってきていた電話の下り返し。

 しばらくして、岩崎ひろし議員が登庁。

 

14時からある支部のが主催して開いたつどににZoomで参加。便利な世の中になりました(;^_^A あっ!上野たつや県議会議員がセッティングしてくださったので実施できたのですが(;^_^A

 もし、私が会場に行って、後になって『参加された方々に何かあっては困る』と思ってのZoom参加でしたが、抗原検査をしてみたところ陰性だったので「会場に行かれたな・・・」と思ったりして(;^_^A 

 参加された方々からの様々な質問やご要望や期待の声に感謝しながら、貴重な時間をすごさせていただいた。

 

 タウンニュース原稿も書いたし質問の原稿も書いたし、週報も書き終えた。今日できなかったのは、午前中の訪問だけだったのが悔やまれる(>_<)

 

 しかし、抗原検査がどこまで信用できるか分かりませんが、陰性と出るとほっとするもんですね。明後日、質問に立つので絶対に体調を崩すわけにいかないので、気を付けないとと思っていた矢先なので(*´Д`) 焦りました(;^_^A 

 

 今日の写真は、赤旗1面を飾った上野たつや県議会議員との1枚と抗原検査の結果。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP