宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昼間は、ぽかぽか(*´▽`*)

2023年3月1日

IMG_20230301_172257 今日は、夫に大口駅まで送ってもらえるのをあてにして、ゆっくり目に起きた。

 身支度している私の足元でレンジが時々「こっちみて!!」と言わんばかりに吠えた(;^_^A 「どうしたの?」と言うと、走り寄ってくるので、撫でる。本当に気に入ってしまった遊びの様で(;^_^A まっ、可愛いから許してしまう。

 

 大口駅で、待ち合わせしていた先輩同志が迎えに来てくださって、松見町へ。3.11の演説会のお誘いをして歩く。平日の午前中は、お留守が多いのは承知しいていての訪問(;^_^A でも、たまにご在宅(*´▽`*) 「ごあいさつと演説会のお誘いに伺いました」と言うと「あっ!そうですか、すみません今、手が離せないので、資料有りましたらポストにお願いします」と言っていただけるので、遠慮なくポストインm(__)m

 お庭に居られた方は「まぁ!わざわざご苦労様です!後で資料読ませていただきます」とご丁寧にm(__)m

 玄関先まで来てくださった方々からは「コロナの影響が今頃になって出てきて、生活が大変になった」 、「子どもの事でどうしたってお金がかかるから大変」という切実な声を伺いました。「地方自治体の場から、物価高騰対策やコロナ対策、賃金を上げることなど訴えていますので、応援してください」と言うと「本当に頑張ってください!」と言っていただける(*´▽`*) ありがたいm(__)m

暖かいので、歩きも軽やか(*´▽`*) って、単純だな・・・私(;^_^A

 

 市庁舎について、お弁当を買い議員に到着して、直ぐにお弁当を温めて、食べる。

 

 タウンニュースの原稿のネタに困ったので、事務局長に助言をいただく(;^_^A 最近恒例(;^_^A お題をいただけたが・・・。

 

 14時、常任委員会の事前説明を受ける。

 

 15時、お約束していた方がお見えになり、私に聞きたい事がおありになるようでしたが、私も怪しいので当局さんにお出ましいただいた。ちゃんとした事を知らないとね、いい加減じゃいかんもんね(;^_^A でっ、しっかりいらした方の謎が解けたようで(*´▽`*) 当局さんに感謝。

 

 

 自席に戻ってから、タウンニュースの原稿を書くために、ぽちぽち。まだ書き終わらないけど、今日は、このへんで(;^_^A

 

 今日の写真は、ほんの一瞬の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP