宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒さが戻る(>_<)

2023年3月5日

IMG_20230305_104101 朝、少しひんやりしているので、厚手の服を選んで着た。寒いのだけは嫌なので(;^_^A

 

 新横浜に行く。新しい駅の入り口から、地下へどんどん下りて会場となっている所へ。あっ、何をしに行ったのかというと『相鉄・東急直通線しゅん功開業式典』にお招きいただいたので、お邪魔しました。旭区選出のかわじ民夫議員と、港北区選出の白井まさ子議員と大山奈々子県議会議員と神奈川区の上野たつや県議会議員も参加させていただきました。

 大臣や元首相、県知事や山中竹春市長も祝辞を述べられた。

 コンクリート打ちっ放しの建物の中はずっとひんやり(;^_^A まっ、駅に長いこと座っていることは無いから、良いのか(;^_^A

 

received_3483092991939897 上野たつや県議会議員と早めのお昼を新横浜で済ませて、事務所へ。少し休憩して移動。

 

 13時から、とある支部のつどい。始めてお会いする方々も居られて、今までとは少し違った雰囲気(*´▽`*) 子育てでご苦労されてきたことを伺うことができた。

 介護の現場で働いて居る方から、始まる前に少し、現場のお話しを聞かせていただくこともできた。1時間があっという間に過ぎ、お借り居してるお部屋の提出時刻が迫る(;^_^A 延長し、話があちこちへ(;^_^A それもまた面白い。

 

 

 議員室に着くと、事務局長がおられたので「わーいfaxせずに済む・・・」と思わず言ってしまう(;^_^A 最近恒例の日曜日に原稿確認依頼(;^_^A 今日は、直接お渡しして、読んでいただく。

 その間、私は、週報を書く。

IMG_20230305_105716 仕事の早い事務局長は、直ぐの直してくださったので、タウンニュースさんにfaxで流す。

 

 すっかりお外がどんよりしてきた(>_<) 寒いかしら??

 

 今日の写真は、式典の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP