宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

忘れた・・・

2023年3月7日

IMG_20230307_213500 今日は、片倉町駅での定例宣伝でした。駅に行くと、自民党の藤代先生がおられたので、ごあいさつ。少し離れた所をお借りして、宣伝していると、先日の環境創造局の質問調整担当をしてくださった方が通られた(^O^) 「先日は、お世話になりました」とお礼を伝えしお見送り。

 

 事務所に行き、朝ご飯を食べて、東神奈川駅に向かう。

 ホームで、事務所の近くで理髪店を営んでおられた方とお会いでき、電車の中でお喋り(^O^) 大口駅に着いたら「4月、頑張ってくださいね!応援してます!」とありがたいお言葉(^O^) 

 

 大口駅で待ち合わせしている先輩同志が来て、車で松見方面へ。

 気温が上がり、コートを脱いで、ひたすら訪問。マンションの1室のチャイムを押すと、返事は聞こえるものの、なかなか出てきてくれない(・.・;) 「どうしましょう?」と同行してくださっている先輩同志に聞くと「もう一回押してみたら?」と、言われ、チャイムを押そうとしたところ「はい」とお返事があり、名乗ると「すみません!足が不自由なので、玄関まで行かれなくて、すみません!あっ!ても、顔だけでも見たいので、今から行きます!お忙しいと思いますが、待っててください!」と(・o・) 「はい!お待ちしております」と待っていると、玄関のドアが開いた。そして「共産党さんですか!家の親父が共産党応援してました!弱い人の味方ですよね!応援します!」と嬉しいお言葉m(__)m 

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べて、14時から会議。

 

 16時にお開きになり、直ぐに支部長さん宅への訪問をして、地元の会議に出る。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出ると、初めてお会いしたワンちゃんにレンジがメロメロ(^_^;) まだ生まれて半年という女の子で、ぬいぐるみみたいに可愛いこだったので、レンジがメロメロになるのも、理解できる(*^_^*)

 

 そうそう!何を忘れたのかと言うと、鞄が軽いので気付いた!タブレットが無い(^_^;) あまり、忘れ物はしなのですが(^_^;) 

 と、いうことで、きれいな枝垂れ梅や菜の花も写真に残せず(>_<)  と、いうことで、今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP