宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

通り雨に降られる。

2023年3月10日

IMG_20230310_181242 今朝も東神奈川駅は、他の候補者さんがおられたので踊り場をお借りする。

 9時からはデッキに上がり宣伝を続ける。

 

 9時30分頃に大口駅に移動して、朝ご飯をいただく。

 

 10時に駅で先輩同志の車に乗り松見方面へ。とにかく歩いて訪問(^O^) 暖かいを通り越して暑い(^_^;) 平日なのでお留守が多いけど、インターフォンで対応しIMG_20230310_182549てくださった方々が「ポストに資料入れておいてください」と言っていただけるのがありがたいm(__)m

 

 午前中の訪問で名刺が1枚も無い状態に(^_^;) 発注しておいて良かった。と、いうことでいつもお世話になっているハンコ屋さんへ行く。

 店主さんから「忙しくなりますね」と(^_^;) 「でも、宇佐美さんは大丈夫でしょう」と(>_<) 「いやいや!全然大丈夫じゃないんです!」と言うと「そうですか!応援してますから、頑張ってください!」と、ありがたいお言葉m(__)m

 体力温存と時間確保のためタクシーで自宅へ(^_^;)

 

 お昼ご飯を食べて、少しゆっくり。

 

 13時30分、地元羽沢の団地の前で先輩同志と待ち合わせ。団地を訪問し、演説会のお誘いをして歩いた。初めて「サインください」と言われて戸惑う(^_^;) 「好きな言葉で良い」と言われて、色紙に「何より平和 憲法9条」と書いた。嬉しいような恥ずかしい様な体験でした。

 お会いできた方々から「頑張ってくださいね!」と言っていただけるのがありがたいm(__)m

 団地の訪問を終えて、向こう側の畑におられるいつも応援してくださる方の所へ行こうとした時、からからという音が聞こえた(・.・;) 良く見ると良く晴れているのに雨が降ってきたことに気付いて「降らない予報になったのに・・・」と、言うと、先輩同志が「これは通り雨ですから、直ぐにやみますよ」と、言われた通りに直ぐにやむ(^O^) 虹が出るのを少し楽しみにしていたのですが、出なかった。

 

IMG_20230310_183739 議員室に行く。明日の演説会の原稿を手直しして、17時30分に桜木町駅前に行く。

 打ち合わせをして18時からの街頭演説に参加する。市会と県会の予定候補者も岸牧子県知事予定候補も勢揃い(^O^) 

 小林節慶応大学名誉教授のお話は、いつもの様に適格で分かりやすい言葉で、説明してくださる。そして、時々面白い(*^。^*) 

 

 母が来ていたので、母とご飯を食べて帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、いつもレンジが吠えてしまうワンちゃんと会った。そして、案の定、吠えた(~_~;) 

 

 今日の写真は、演説の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP