宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何ワン?

2023年3月21日

IMG_20230320_134332 今日、レンジとお散歩に行くと良く歩いた(^O^)

 

 県営片倉グリーンヒルに歩いて向かう間に色とりどりの花に目が行く(^O^) それだけで嬉しくなるのは、何故かしら?

 途中、グリーンヒルと山王森ハイツとがごっちゃになり、行ったところは、山王森ハイツ(^_^;) あれれ?と、また同じ道を戻り、今度こそグリーンヒルへ(^_^;) 10時に待ち合わせなのに、お待ちしている先輩同志がお見えにならず(>_<) 『もしかして、間違えた??』と、不安になり電話すると「あっ!10時30分の待ち合わせだけど、今から出ますね」と(・o・) 上野たつや県議会議員からの予定表では10時になっていたのですが、どうやら記入間違いのようで(^_^;) 

 先輩同志が到着し、グリーンヒルにお住いの後援会ニュース会員さん宅へ。その後、山王森ハイツへ(^_^;) そして、5階まで行っては、お留守で「せっかく上がってきたけど、残念ですね・・・」ということを繰り返す(^_^;) でも、下の階でお会いできた方から「ご本人がお見えになるのは、珍しいですね!頑張ってください!」と(^O^) 何回か伺っていましたが、お会いできたのは初めてだったのかも(^_^;)

 先輩同志は、少しお疲れでもかなり坂のきつい戸建のお宅へも足を延ばしたのですが、お留守多い(^_^;) 

 訪問を終えて「デニーズに行きますか?」と、片倉町駅の先のデニーズに行くことにヽ(^。^)ノ 大分お疲れの先輩同志に飲み物を取に行き、私なりに労う。

 ご飯を食べて居る間に、元気になられた先輩同志は、次に訪問の予定をしている同志に顔を見せて帰宅された。

 

 午後は片倉台団地の後援会ニュース会員さん宅を訪問。この団地のシンボル枝垂れ桜を眺めてから階段を上ってお喋りを繰り返す(^。^) そして、道行くが、同行してくださっている先輩同志に「こんにちは!」と声をかけるので「あっ!ちょうど良い所で会えた!ねぇ!この人ね・・・」と紹介してくださるので、ごあいさつm(__)m これが何回もなので、おそらく私より先輩同志の方が有名人だ!みなさん道端で話を聞いてくださって「頑張って」と言ってくださるので本当にありがたいm(__)m

 90歳という方お2人のお宅へも伺う。とてもお元気でお2人ともとてもお洒落(・o・) お1人は、楽しそうにアメリカで過ごした日々のことを話してくださった(*^_^*) 長いことお話しさせていただいたのですが「今度、ぜひお喋りしにいらして」とお誘いいただく(^v^) 

 

 少し休憩のはずが、気付いたら結構な時間になっていた(・o・) バスに乗り東神奈川へ。

 

 やや遅刻して会議に出る。

 会議が終わり先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に出る。夜も元気に歩いたレンジは、我が家の近くで猫さんを見付けて追いかける(~_~;) 猫さんは大慌てで逃げた(^_^;) 「ごめん!ごめん!暗くて見えなかったよ」と去っていく猫さんにお詫び(^_^;)

 

 帰宅して、お風呂に入ろうとするとレンジが吠えた(~_~;) しかも何回も吠えたので『何ワン??』と呟いてしまう。

 

 そういえば、今日は、何回も階段を上り下りしたけど、合計したら何階建てのビルを上ったことになるのかな?今日の歩数計は、24,816歩と表示している(・.・;) 良く歩いたもんだ(^_^;)

 

 今日の写真は、枝垂れ桜。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP