宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

春通り越した?

2023年3月22日

IMG_20230322_131827 今日は、事務所で、ある支部の会議に参加。30分遅れで始まったお隣の部屋の支部会議にも参加。

 

 事務所を出て、東神奈川駅近くの喫茶店に入りお昼ご飯。ふとレジにある貼り紙を見て、寂しい気持ちになる(T_T) そこには『閉店のお知らせ』と(T_T) 候補者だった時から何かとお世話になっていたお店なだけに、寂しい・・・。店主の女性に「残念です」と言うと「まだあと10日ありますから」と言われ、続けて「でも、忙しいでしょう」と(>_<) 31日の閉店までに、あと1回は、行きたいなぁ・・・。

 

 寂しい気持ちを引きずりながら、大口駅に向かう。

 待ち合わせした先輩同志は、時間ぴったりに到着。

 神之木方面の後援会ニュース会員さんのお宅へ。薄手のコートでも暑くて脱いで、ジャケットの袖をまくり訪問していたけど、それでも暑い(^_^;)

 久しぶりにお会いした方々は「本当に頑張ってください!」と応援してくださるので、本当にありがたいm(__)m 赤旗日曜版読者さん宅へ、久ぶりに伺うと、玄関先には、猫君も来てくれた(^O^) 可愛い猫君は、小さい時に道路で血まみれになって居た所を保護して、そのまま飼い猫さんになったそうな。目がラムネのビンの様な色で不思議(・o・) 「見えてないんですよ」と飼い主さん、それでもどこにもぶつかることなく歩いてるのは、猫君のなせる業か?そっと撫でると、少し驚いた様に体をぴくりとさせたけど逃げることもなく、お外を楽しみお家に入って行った(*^_^*) 

 

 午後は、お休み。

 

 夫と川崎のラーメン屋さん久しぶりに行く(^O^) 美味しくいただき帰宅。

 

 今日の写真は、神之木で見付けたお花。私は、お花の名前を良く知らないのですが、とてもきれいだったので撮りましたが、何方か教えてください(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP