宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こんなに降り続くとは・・・

2023年3月25日

IMG_20230325_204402 季節の変わり目の長雨に少し翻弄されながら、地元の羽沢をひたすら歩く。傘を持ち、資料と名刺を揃えてインターフォンを押すという作業を繰り返す。お留守が多いけど、お会いできた方々からの「頑張ってください!」の言葉に励まされて後援会ニュース会員さん宅52軒も伺う(^O^) 

 以前、伺った時には、ちょっと強面の男性が玄関先に出てきてくださり、話しを聞いてくださったお宅。今日は、玄関でご飯を頬張る猫君が居た(^v^) 「ちょっとごめんね!ご飯中に失礼しますね・・・」と、そっと猫君の後ろの壁にあるチャイムを押す。猫君、少し避けたけど、ゆっくりご飯の前に戻りまた食べ始めた(*^_^*) 玄関のドアが開き、出てきてくださったのは、可愛らしい女性だった(・o・) 同行してくださった先輩同志が「今、18歳くらい?選挙権ありますよね?」と、すると「あっ!はい18です!今、夜勤のバイトから帰ってきたばっかりなんです」と(^_^;) 「あっ!すみません!お疲れのところを・・・」と言うと「大丈夫です!」と笑ってくれた。ビラをお渡しして、少しお話ししたら「頑張ってください!」と、猫君を抱っこして手を振って見送ってくださったので「ありがとうございます!猫君もありがとう!」とお別れ

 市道と私道の境目のブロックの上を歩いたら(~_~;) ぺこんと凹み、地面の泥水がポンプで押し上げられる様になり、靴の中にIn(>_<) 冷たくないだけましですが、細かい砂利が入り、歩きにくい(T_T) やられたよ・・・(T_T)

 

 一度帰宅。コートからパンツの裾も濡れているので、着替える。

 お昼ご飯を食べて、夫に事務所まで送ってもらう。

 ある支部の会議。

 

 明日、来てくれる応援部隊の方々にお願いするビラを200枚の束にしては袋に入れるという作業をして、印刷物の文面の確認や自分の紹介文の確認などをして、あがらせていただく。

 

 夫と買い物。夜ご飯のメニューを頭に思い浮かべていたけど、夫の意見も聞こうと思ったら・・・(~_~;) 「シュウマイとから揚げ」と(~_~;) 肉ばかり(>_<) 自宅で用意していたのは、銀たらの西京焼きだったのですが、明日にまわすことにして、から揚げとナスの炒め物に変更。

 

 食べ終わり、タウンニュースの原稿を担当の方に送信し、この文をぽちぽちしている。

 

 今日の写真は、一生懸命私の手をきれいきれいしているつもりのレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP