宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ありゃ??

2023年3月30日

IMG_20230330_221121 今日は、少しゆっくりさせていただく。

 レンジとお散歩に出ると、停まっている車が気になる様で、足を止めてじっと見ていた(^_^;) 乗っていた方が「気にしないでください!何なら、おしっこしても大丈夫ですよ!」と(^_^;) 「そんな失礼なことしませんよ」と、言うと、営業のために周っていたもう一方も来て「あの!今、キャンペーンやってまして」と話しかけられ、別の宅配サービスを利用していることを告げながら、いつも組合でお世話になっていることも自分の身分と共に告げた。カタログをいただきお別れ。

 

 演説原稿の手直しと今月の交通費の請求を書いて送信する。

 

 夕方に自宅を出て、バスに乗る。一番後ろの席に座り、並んで座ったママ友さん達の話しが耳に入り、驚く。というのも、お1人が「私橘なんで」と(・o・) 私の後輩だった(^_^;) まっ、30代と思しき方々なので、会ってはいないだろう(^_^;) でも、何だか親近感が(*^_^*)

 

 事務所に着いて、私の原稿を読んでいるオルグで来てくださっている先輩同志に「直すところありますか?」と聞くと「残念ながら、ない」と(^_^;) 「後は、私がちゃんと言えるかですね」と言うと「そこは、知らない」と(^_^;) 

 明日の準備に追われる先輩同志のみなさんに感謝しながら、おやつの補充をする。

 

 19時30分に建設横浜の執行部の方々にごあいさつに行く。みなさんから「頑張れよ!」と激励を受ける(^v^) ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻ると、しばらくして、兄が来た(^v^) 「兄ちゃん!帰る?」と聞くと「帰るよ」と(*^。^*) 兄の車で帰宅。兄は、我が家でレンジを撫でてくれて帰って行った。

 

 レンジとお散歩に出たら、帰りに足に何か黒いうにうに動く物を着けている(・.・;) 良く見たら蛭(>_<) 指で摘みぽい!危うく家に連れてきてしまう所でした(~_~;) しかし良く見たら不思議な生き物ですね!

 

 さて、もうこんな時間だ(~_~;) 原稿頭に入るかな??

 

 今日の写真は、レンジのアップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP