宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

花冷えの3日目。

2023年4月2日

1680441011891 朝からひんやりした空気に覆われて、寒い(>_<) レンジとお散歩に出るも、お庭だけ(^_^;)

 

 雲が多いのが気になりながらも、元気に区内を周った。

 新子安オルトで、お手洗いをお借りすると、トイレットペーパーが1つも入っていなかった(>_<) 6個もある個室の一番手前にあるので、みなさん考えることは同じ(^_^;) でっ、無くなっていた(>_<) 一緒にトイレに向かったアナのお2人に聞こえるように「すみません!トイレットペーパーが有りませんでした!分けてください!」と言って、待つ(^_^;) しばらくして、持ってきてくださったのを受取り事なきを得た(^_^;) やれやれでした(・.・;) 

 

 大口駅で演説を終え、車に乗ろうとした時、向こうから笑顔の男性(^。^) いつも応援してくださる方だった(^v^) 「頑張ってよ!知り合いに拡げてるから!」と言ってくださった(^O^) ありがたいm(__)m

 

 子安浜や出田町など、海の方をぐるぐるしていると、窓が開き、手を振ってくださる方々が多い(^◇^) 嬉しい限りヽ(^o^)丿

 

 事務所の近くの公園で演説を終えると、雨が降り出した(~_~;) 公園では、多くのお子さんとママとパパが遊んで居たのに、一気に引いて行った。後、3分喋っていたら降られていたなぁ(^_^;)

 

 今日は、同級生のお家でお昼ご飯(^O^) 今日も春爛漫の美味しいお料理の数々を遠慮なく頬張る(^.^) 

 

 また、区内をぐるぐる。

 15時には、六角橋商店街の入り口に着いていないといけないのに、辿り着けない(@_@;) 自分たちの街頭演説のための警備の車両や交通規制で現地まで渋滞を起こしていた(>_<) 申し訳ない気持ちになる。

 車を下りて、走る(^_^;) 

 2分前に宣伝カーに乗り込み、深呼吸をして階段を上る。

 宣伝カーの上に行くと、待っていてくださった方々が大きな拍手に包まれた(^O^) 私の応援のスピーチには、神奈川公会堂でもスピーチをしてくださった資源リサイクル組合の中山匠右さんが「宇佐美さやかさんを議会へ押し上げてください!」と力を込めて訴えてくださった(T_T) 

 私は、中山さんに背中を押していただいたおかげで、しっかりと政策を話すことができたので、感謝m(__)m

 何度も大きな拍手を送っていただき、上野たつや県議会候補も元気に訴え、小池さんの訴えが終わると「たつや」コールと「さやか」コールが起きた(^O^)/ 集まってくださった方々に3人並んで手を振るヽ(^o^)丿

 

 宣伝カーを下りて、慌ただしく商店街を練り歩く準備をして、上野候補は仲見世から、私は表の通りを練り歩き、一軒一軒にビラをお渡ししてごあいさつする。通られる方々にもビラをお渡しし「本人です」と名刺もお渡しして握手する。

 白楽の駅前で演説をして、練り歩きに参加してくださった方々にお礼を言いお別れ。

 

 休憩をして、すっかり暗くなりましたが、数か所で演説をして20時を迎える。

 

 事務所に戻り、今日の出来事をニュースを作ってくださっている方に伝え、出来たニュースの誤字脱字を確認。明日の運行表も確認して、帰路につく。

 

 帰宅して、レンジとお散歩。

 

 今日の写真は、六角橋での演説風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP