宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

期日前投票で・・・

2023年4月5日

IMG_20230405_113141 今朝は、片倉町駅からスタート(^O^) ひんやり空気の中、先輩同志と2人でビラをお配りしていると、続々と宣伝カーに乗ってくださるメンバーが集結(^。^) 

 8時になりマイクで話していると、ビラを受取って私の所へ来てくださり「昨日、入れて来ました!頑張って!」と言ってくださった女性ヽ(^o^)丿 お礼を言う声が弾む(^◇^)

 8時30分まで音出しして、その後は、朝食休憩。

 

 今日の助っ人は、先日も来てくださいましたが、厚木市議会議員の栗山さん(*^_^*) 本当にありがたいm(__)m 横浜とは思えない程に広大な畑の向こうにランドマークが見える所まで周り、栗山議員の大きな目が更に開く(・o・)

 

 お昼ご飯は、先輩同志のお宅へ。

 14時30分に決起集会を開いている会場へ。上野たつや県議会議員候補とこの間の嬉しい出来事などを、参加されたみなさんにお話しし、決意表明。

 

 大口商店街を上野たつや県議会候補と練り歩く。お店の方にも1軒・1軒ごあいさつm(__)m 通られる方にもビラをお渡ししていた。お1人の女性が「あらっ!昨日入れて来ましたよ!」とヽ(^o^)丿 やっぱりお礼を言う声が弾む(^◇^)

 自民党の藤代先生の事務所の前を通る時、中には、お父様が(・o・) 素通りは、できませんので、ごあいさつをすると「まぁ!頑張んなさい!」と、握手をしてくださったm(__)m 

 

1680701789834 17時まで、栗山議員と先輩同志はカーを下りた。そこから、1時間は、自らアナと候補者の二役(^_^;)

 

 18時に白楽駅へ行くと、別の候補者さんがおられたので、別の場所へ。

 手振りでカーに乗ってくださった方が、一生懸命私の名前を通られる方々に言ってくださったので、ありがたいm(__)m

 横断歩道まで行く、スロープになっている歩道まで、小さな女の子を抱っこして、私たちを指差したママが、女の子の手を持って振ってくださった(^◇^)何か思いがあったからの行動だと読めたので、こちらも手を振って『その気持ちに応えたい』と、思った。

 20時ぴったりに事務所の前に着いて、カーの中を少し整理して、下りた。

 

 今日も、本当に多くの方からのご声援が多くて驚く(^_^;) そして、今日もお子さんたちからの手振りが多いので、ありがたいm(__)m

 

 今日の写真は、西菅田団地で話していた時に見付けた、建設中のカラスさんのご自宅。どこにあるでしょうか?と、大口商店街でお会いできた「昨日入れてきた」と言ってくださった方との対話の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP