宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降りの8日目。

2023年4月7日

saved_file1680869468294 今朝は、大口駅からのスタートのはずだった。残念ながら、場所取りができず(>_<) 2か所の改札両方とも他の候補者さんがおられた(>_<) 近くの公園に移動し、駅に向かわれる方々をお見送りしていた。「雨のなかご苦労様」とお声がかかる。ビラの受取りもなかなか(^O^) 地域の先輩同志のみなさんも雨と強風のなかでもビラを配ってくださったので、ありがたい限りm(__)m

 

 小休止を済ませて、少し前まで他の候補者さんがおられた改札に向かい、政策を話していると、ビラを受取り、こちらを見て立ち止まった女性がおられたので、走り寄ると「頑張ってください!!期待してます!」と固い握手に胸が熱くなる(*^_^*)

 運行表で指定されている場所で政策を話していると、どこでもありがたいことに立ち止まって手を振ってくださる方がおられる。そして「頑張ってください」というお声をいただくのでありがたいm(__)m そして、みなさんと握手をすると固い握手に驚くのです(^_^;) 本気で応援してくださっているのが伝わる(T_T) 

 高校生や小学生の子どもさんたちからの声援が多いのも嬉しい限り(^O^)

 

 お昼ご飯は、同級生の自宅(^O^) 今日も美味しくいただきましたm(__)m

 

 午後も区内をぐるぐる(^O^) 話しては、乗り、乗っては話しを繰り返す。

 

 18時~19時は、新子安駅で宣伝。強く降ったのは10分くらいで助かった(^_^;) 

 10人くらいの方が改札に向かわれる中で、お1人が手を振っていてくださった(^◇^) 傘をたたむのに改札の前で立ち止まったのを見て走りより「ありがとうございます!頑張ります!」と言うと「頑張ってください!」と、言ってくださり、この方も固い握手を交わす。そして、明日の志位和夫委員長の演説のお知らせをすると「そうですか!」と(^O^) 来てくださると良いな(^o^)/

 

 雨なので、住宅街はほとんど歩いている方はおられず(^_^;) それでもぐるぐる(^。^) 

 

 今日も多くの方々からのご声援に感謝m(__)m

 

 今日の写真は、新子安駅の宣伝風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP