宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

再スタート

2023年4月11日

1681090741979 9日投開票された統一地方選挙で、3期目も議会へと送り出していただきました。多くの方々にご支援をいただきました。引き続き議会で頑張る決意をあらたにしております。

 残念ながら、上野たつや県議会議員を押し上げることができず、宝の議席を失う結果となってしまったことには、悔しさがこみ上げますが、上野さんの分までしっかり働いてまいります。

 

 当日は、テレビで開票の様子を多くの方々と一喜一憂しながら事務所で見守りました。12時40分頃に私の『当確』が出た時には、歓声があがりましたが、私は、上野さんの『当確』が出るまで喜べないでおりました。最後まで『当確』の文字を見られないことに、愕然としましたが、上野さんの気丈な振る舞いには、尊敬しかありません。

 あらき由美子団長、かわじ民夫議員、北谷まり議員が議席に届かずという知らせが入る。悔しさが倍増して、涙が止まらない。

 

 

 昨日は、東神奈川駅で結果のご報告をさせていただきました。いつも応援してくださる方々にもおあいでき「良かったね!上野さんは、残念だったけど、また頑張って!」と声をかけていただきましたm(__)m

 なかには「2人とも入ったでしょう?」と言う方もおられ「いえ、残念ながら・・・」と言うと「えぇ!!何で?」と驚かれた方もおられましたが、一緒に悔しがってくださったことに感謝m(__)m

 

 自宅に戻り、選挙戦で奮闘してくださった同志のみなさんに、お礼の電話かけ。本当に、みなさんには、感謝しかない。

 義理の父や親せきからもお祝いのメッセージや電話があり、返事をしては、悔し涙がこぼれる。

 

 休みだった夫としばらく行かれなかったマッサージに行き、ぎちがちだった体をほぐしていただき、極楽湯に行き、湯につかり夜空を見上げる。反省したり、奮起したりと色々な思いが交錯する・・・。

 ブログを書くことができず、昨日は、早くに床についてしまった。

 

 少し休んだら、また新たな闘いに向けてのスタートを切ります。引き続き、議会で頑張ります!

 私のブログを楽しみに読んでくださっている方々にあらためて感謝し、また読んでいただける様に日々のことを書き連ねて行こうと思います。

 

 今日の写真は、昨日の宣伝風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP