宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そうそう、昨日の出来事を書き忘れました・・・

2023年4月19日

IMG_20230419_085638 昨日の朝、レンジのお陰で知り合うことができたご近所さんのお2人にお会いできた(^v^) 「あっ!ご当選おめでとうございます!良かったですね!」とお2人とも笑顔(^O^) 「大丈夫だと思ってましたけど!」と、言っていただきましたが「いえいえ・・・けっこう厳しかったんですよ・・・」と言うと「そうですか!?でも、良かったです!近くで応援してますからね!」と嬉しいお言葉をいただいた(*^_^*) ありがたいm(__)m

 

 今日も小田原へ。鴨宮駅に着くと、デッキから富士山がはっきり見えた(^O^) 

 

 事務所に行くと、続々と神奈川区からも応援に来てくださった方々が(^◇^) 本当に頭が下がるm(__)m

 原田元小田原市議の御連れ合い様が「ケーキ食べる?」と聞いてらしたので「良いんですか?」と笑顔になる私(^_^;) 「これね!90近い方が、ボケ防止のために作ってるの!」と(^O^) 美味しくいただく(^^)v

 今日もアナウンサーでしたが、今日は、箱根町の山田かずえ町議が一緒なので心強い(^^)v 時々、代わっていただけるので、少し甘える(*^_^*)

 

 

 お昼は、今日もダイナシティで訴えた。ここのは、横田えいじさんがずっと関わっている視覚障害者の方々が応援弁士としておみえになった。「戦争をしたら障害者が増える!障害者は、戦地を逃げ回ることができない!だから戦争をしてはいけない!」と訴え「戦争させないアジアにしていく日本共産党を伸ばして」と話した。本当にそうだ・・・。そして、別の方は「点字の選挙公報を横田さんが選管に言って作ってくれるようになったことで、普通に投票できるようになった」と話された。視覚に障害のある方々にとって選挙の情報を手に入れるのは、なかなか難しいことだというのをもっと知ってもらいたい。

 

IMG_20230419_160539 お昼は、事務所でいただくのですが、これがまたいつも美味しい(^O^) しっかりご飯おかわりして、休憩。

 

 14時過ぎからまた宣伝カーに乗る。

 

 16時30分に下りて、帰路についた。

 

 横浜で買い物をして帰宅。

 

 レンジとお散歩に行く。けっこう歩いたレンジはご機嫌(*^_^*)

 

 今日の写真は、鴨宮駅のデッキで見た富士山と富士山をバックに訴える横田候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP