宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

日差しが強い・・・

2023年4月20日

IMG_20230420_161636 今年は、例年よりも季節が進んでGWなみの暑さな気がします。選挙期間中に藤の花が満開になっているのを見たり、菖蒲の花が咲いていたり、ツバメが来ていたりということからも、何となくそう思う。でっ、我が家のサクランボも色がつき始めて、鳥さん達が毎日の様に偵察に来ている(^_^;) カラスは、3羽で見張りを置いての体制で狙っているので、今日は、ネットをかけていただくことした。

 

 朝、市庁舎に行き、議員室で提出する書類の作成をして、後援会ニュースの原稿を書く。

 片付けに来ていた北谷まり議員とお昼へ。まりさんが「これで食べ納め」と言うので、切なくなる(T_T)

 

 議員室を出て、神奈川区の事務所に行く。

 区が昨年実施した丘陵部の菅田、羽沢、三枚の移動に関するアンケートの回答をまとめたというので説明を聞かせていただいた。ざっと説明を聞かせていただいただけでも興味深い。まだ、じっくりまとめたものを見ていないのですが、後で読ませていただくことにした。

 事務所では、あるグループが会議をしていたり、印刷にお見えになった方が居たりと賑やかだった(^O^)

 

 事務所を出て、横浜へ。実は昨日、鞄からタブレットをするりと落としてしまい、画面が割れてしまったので、修理の依頼をしにお店に行ったら、何処も予約でいっぱいという(>_<) なので、別日に予約を入れて、帰宅。

 

 夜は、ある支部のみなさんと選挙お疲れ様会。みなさん思い思いに感想を述べていただき、大盛り上がり(^_^;) 先輩同志のみなさんの元気に救われる思いです。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出ると、初めてお会いするワンちゃんをレンジが目ざとく発見し吠えた(>_<) 飼い主さんに「すみませんうるさくて」と言うと、そっとワンちゃんと近づいて来てくださり、レンジとご対面(^O^) お相手のワンちゃんは吠えることなくレンジを受け入れてくれた(^_^;) そして、飼い主さんもレンジを撫でて「この子は、何犬ですか?」と聞いてらしたので「ダックスです」と言うと「へぇ!!こんなにふわふわで」と驚いてらしたので「昨日、お風呂に入りたがったのでシャンプーしました」と言うと「へぇ!」と(*^_^*) 可愛いワンちゃんのお名前と犬種を教えていただき「また、お会いできましたらよろしくお願いいたします」と言うと「こちらこそ」と言ってくださった(*^_^*) レンジにお友だちが増えたので、ありがたいm(__)m レンジも嬉しかった様で、ご機嫌で帰宅した(^。^)

 

 今日の写真は、サクランボ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP