宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

がちごち(>_<)

2023年4月23日

IMG_20230423_220019 昨日は、三ツ沢公園の野球場建設の2回目の説明会に「ぜひ参加してほしい」というメールを党市議団にいただいたので、参加しました。

 10時から始まった説明会は、10人ほどが参加し、説明が終わってからの質疑応答では、ご近所の方々から駐車場の位置を変更してほしいというご意見が出されていた。医療局病院経営本部と環境創造局が持ち帰って検討するということでしたが、果たして?

 

 急いで鴨宮へ。

 14時からアナで候補者カーに乗る。また1人だった(^_^;) 16時30分から鴨宮駅での最後の訴えをして、またカーに乗りぐるぐる。暗くなるまで路地裏でひたすら訴えた。

 

 20時までアナで帰宅したのは、22時だった(^_^;) でっ、疲れてブログを書く気力が残っておらず(^_^;)

 

 今日は、反町方面で選挙で応援してくださった方々にごあいさつをして歩いた。玄関先に走って出てきてくださり「おめでとうございます!!良かったですね!でも、上野さんが残念でしたね・・・」と何人もの方に言っていただき、みなさん玄関先で喜んでくださったり悔しがってくださったりで、ありがたいm(__)m 

 そして、みなさんが口をそろえて「どうして、維新があんなに?怖いね!!大阪では、本当に酷いことになっえるのにね・・・」と、本質を見抜いている方々の声に少し安堵。でも、みなさん「これからが大変ですね・・・!頑張ってくださいね!応援してます!」と、本当に心強い(T_T)

 

 同行してくださった先輩同志のお宅へお邪魔したら「お昼ご飯食べていく?」と(^O^) 図々しく座り込み、美味しいパスタをいただく(^u^)

 13時から三役会議。議題は、この後の選闘本部会議のレジュメの内容。

 14時から会議。16時過ぎに終了。

 

 夫に迎えに来てもらい、帰宅。

 夕飯の準備をして、庭の木を剪定にきてくださっている同志の庭師さんにお茶を出して、お見送り。

 

 久しぶりにマッサージへ。先生が施術を終えた私に「いやぁ!!今日は、酷かったっすっ!!」と(^_^;) 体中ががちごちなのは、自覚していた(>_<) なので「やっぱり・・・」と、答えた(^_^;)

 

 帰宅して、夕飯を作り食べて、お皿を洗い現在に至る。

 

 今日の写真は、たまたま撮れたレンジのきょとん。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP